人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSIC NO LIFE!

私は音楽がすきです。

どのくらいか、といったら、
音楽が好きな周りの友達と話してると、
「私って、そんなに音楽すきじゃないのかな」
と思ってしまうレベル (笑)

だけど、中国に行ったとき、むしょーーーーーに「音楽」が恋しくなった。

家ではラジオか音楽をいつもかけてるけど、
いつもMDを持ち歩いてるわけでもないし、
音楽がなくて、苦しーーーって思うことはあんまりなかった。

だけど、中国では、なかなか音楽を聴くことができず、
ほんっとに苦しくなった。

飲食店でも音楽なんて流れてないし。

列車の中では不思議な音楽が流れてたりしたんだけど、
やっぱり「しっくり」くる音楽は少なくて。

やっぱり音楽がなきゃだめだ。

そんなことも実感しました。

それに、音楽は文化だなとも思いました。
やっぱり、街や空気にそぐわない音楽は、発展しないんだろうなぁ。

by kinou_kyou_asu-ka | 2004-12-13 00:32 | in China  

<< 北京 Beijing 「生きる」って大変なんだ >>