人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情解放。

大好きなアーティストのコンサートに行ってきた。
それはそれはステキだった。

音楽って気持ちを解放してくれる。
音楽に身も心も任せて、
時にはハイになって踊って?みたり、
時には涙を流したり。

それを促しているのはやっぱりアーティストで、
その解放の仕方は役者そのものだった。
やさしい顔でラブソングを歌ったかと思いきや、
平和についてこわいくらいの表情で、動作で訴えかけたり。
会場の雰囲気も、6万人の心も一気に動かしていくのだから、
その抑揚はものすごい。

この前、ある起業家の講演をたまたま聞いたとき、
「人格を高めるためにはどうしたらいいですか?」
みたいな質問があった。
その答えは「感情解放」だった。

冷静であるのも時には必要だけど、
やっぱり感情的になれるヒトって魅力的だよなぁと思う。
感情的になれるヒトの冷静さこそ冷静だと思うし。

ステキな音楽に触れて、
もっともっと心に響くいい体験を自分にさせてあげようと思うのでした。

by kinou_kyou_asu-ka | 2004-09-12 09:13 | music/books/movie  

<< 好きなスタイルで。 淡白 >>