人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなスタイルで。

私は取り立てて言うほどの「あまのじゃく」や「ひねくれもの」じゃないと思う。
だけど、コンサートライブに行ったときにすごく違和感を感じる。

なんでみんな同じ動きしてんだろう??

しなきゃいいじゃんと言われればその通りで、私は私で好きに聞いてるんだけどさ。
両手上に挙げて揺らしてても私は気持ちよくないんだよなーって思いながら(笑)

好きなスタイルで、好きに聞くほうが楽しい。
みんなが「わー」って言ってても、静かに目をつぶってたいときもある。

ライブに限らず、そういうことってたまに思う。

私は「集団生活」(キャンプ、合宿、旅行)とかすきなんだけど、無駄な「集団行動」って嫌い。
中学生のときから友達とトイレ行く意味がわからなかった。
大学入ったときの新歓合宿でも一人で行動してて、先輩に心配されてたなー。

無理にみんなと同じにするのは苦手なんだよね。
だったらヒトにどう見られても好きなスタイルで行動したい。
かといって、基本的にみんなとわいわい同じことで盛り上がるのが好きだし、
大幅に周りと違う選択をすることには臆病になる小心者ではあるのだけどね。

by kinou_kyou_asu-ka | 2004-09-12 21:39  

<< マジメに国際政治 感情解放。 >>