日曜のひとりごと

私はほんとに自分の感情を表現するのがへたくそだなぁと思う。
すごく言葉に頼る。
言葉で説明しようとする。

もっと素直になりたいんだよなぁ。。。

スポーツは自分の感情の波を強烈に感じることができる。
悔しいとか、こわいとか、嬉しいとか、楽しいとか、
まず自分がダイレクトに感じることができる。
ストレス発散できる理由の一つかもしれない。

素直に感情表現できるあの子に確実に嫉妬してるよなぁ、私。

なんだかちょっと熱もあるみたいで、今日は疲れてるみたいです。

こうしたら、迷惑に思われるかも。
こんなこと言ったらすごくかっこ悪い。
そういう勝手な思い込みで抑制しているのは昔からなんだけど。。。
オンタイムにやっていることも息苦しくなっちゃってる気がする。
立ち返って意味を確認したりするけど、そういう説明じゃなく、今の状況がきつい。
きついけど、それは表現すべきものじゃない。
そうあるべきじゃない。わかってる。
でも、身体も気持ちもついてってないや。
それがしんどい。
甘えてるだけだけど。

ちょっと休めても身体は休まんないし、
胃も腸もなんか不調だし、頭痛もする。

「いいわけとかおいといて、ほんとは何が嫌なの?別に俺に言わなくてもいいけど、ほんとの理由、自分だけはわかってないと。」
前、こーゆー風になったとき、あの人はそう言ってたなぁ。

何が嫌??
それってすごく自分のよわーい部分に向き合う作業。

なんか当初書こうと思ってきたとこからずれちゃった。
まぁ、こんな日もあるってことで。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-06-25 21:51 | ひとりごと  

<< よわね なごやー >>