気づかないフリ

なんだか社会人になってから、夏が好きな季節でなくなってきました。
悲しいかな。

最近は、
色々考えたり、諦めたり、恋にかまけてみたり、近くにいる人に甘えてみたり。
怠惰な暮らしです。
労働時間は長いが頑張っちゃいない。

人とうまく関わっていくために、ことをうまく進めるために、
色んなことを我慢したり、敢えてテンションをあげたり、笑ったり、怒ったり。
色んなフリをしながら生きてる。

そういうことがわりと楽にできてしまう私なので、
生きることがすごく楽そうだなと言われるけれど。

フリをするばっかりだと「本心が見えない」と信用を失うけれど、
あまりに心の声を外に出しすぎると「ばかだ」「子供だ」と変人扱いをうける。
私はどちらかというと前者よりなんだな。

そして、本心は見えあっている中で、それに気づかないフリをしながら
日々を「うまく」生きていくようなことっていうのにすごく私は切なさと言うか、感慨と言うか、
を感じる傾向があり。
だからこそ、私の好きな歌にUFO(ミスチルですが。)が入っているんだなぁとか思う。
不倫だか浮気だかの歌なので、好きというと色々言われるけど。

私がちょっと悩んでいると、気づかないフリをしつつご飯に誘って核心をついてくれる上司や先輩や
酔って送ってみたメールに、望む通りの返答をしてくれる人が、
たまらなく大切なのだけれども、
そんな優しい人たちに、最近ちょっと甘えすぎてるのかなぁとも思うわけです。

だから何というわけではないのだけど、
みなさん、ありがとう。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-08-20 12:32 | ひとりごと  

<< えーーーー(涙) ようやっと。 >>