風邪日記

長い長い風邪をひいておりました。

「おかしいな」と思ったのははるか昔9日のこと。
10日 明らかに風邪引き始めの鼻水・のどの異物感。
     だが、インフルエンザの注射を果敢にも摂取。
     さらに飲みに行く@会社の11月生まれバースデーパーティー
     さらに知人宅にお泊り。
11日 死亡。記憶なし。21時間くらい寝てたんではなかろうか。
12日 死亡。かろうじてDVDを見る。借りてたごっつえぇ感じ3本ぶっ続け。
13日 出社。
     あまりに声が出ないので、電話に出るのをやめる。
     上司に帰って治せといわれ、帰宅。病院で薬をもらって寝る。
14日・15日 
     ほどほどに働いた気はする。が喉が痛すぎるので控えめに。
     1日1アポ1時間が限界。それをすぎるとおかしなことになる。
16日 アポに行く。「お。いける。」と勘違い。
     無駄に飛び込みとかもしてみる。
     帰社。声を失う。薬のせいか胃痛もひどい。
     「かわいそうに。」といわれつつ、早退。
17日 起床。相変わらず喉から音が出ない。3時間経ってようやくでる。
     瀕死で会社にTEL。ごめんなさい。
     耳鼻科にかけこむ。筆談。「喉がいたい。音がでない。たぶん風邪。微熱」
     奥のほうまでひどくはれてるらしく、喋るなと。
     薬をもらい、帰宅。
     おかゆを作り、食べながら上沼恵美子の料理番組なんぞ見る。(主婦!)
     夜、ジョゼを観て、切なくなる。
18日 今日で最後!と思い、休む。
     そろそろ社会にでないとくるいそう。
19日 ちょっと新宿まで出てみる。狂ったように買い物する。
     ボーナスのほぼ半分、使い切りました(涙)
     あとは貯金か。。。
     咳出るし、たまにしゃがれ声だけど、だいぶ元気。

そんなわけで、ようやく社会復帰できそうです。
自己満の風邪日記1週間分。
ほんとこんなにずっと具合悪い風邪初めてだわー。
1週間ほぼほぼ働いてないやん。。。
明日こわぃ。。。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-11-20 00:14 | ひとりごと  

<< モチアジ 風邪っぴき >>