けっこんとかかぞくとか。

最近、「家族」っていうものについて考えさせられる機会がすごく増えてきました。

周りの人も当然そうだろうと思ったら、意外とそうじゃないみたいで、ちょっとびっくり。

私には「すっごくすてきな家族を作る」っていう想い以上のものは何もないなぁと
最近改めて想います。
それは確信にも近い。

会社には、こんな社会を実現したいとか、こういう人たちを助けたいとか、
そういう人がたくさんいるけれども、同じくらい私が今強く思えるのは、
「すっごくすてきな家族を作る」という想いに他ならないきがします。

結婚とか出産とか、ライフイベントに過ぎないのだけど、
私にとってはそこから人生が始まるような気がするほど大きなこと。

かと言って、じゃぁ結婚したら、出産したら、
仕事や今やってることを辞めるのかと言ったらそうではないのだけれど、
それでもすてきな家族をつくることを優先順位の第一位にするのだろうなと思う。


じゃあ、今すぐ結婚しないのはなんでだろうなぁ。
できる・できないもあるけど、「今、結婚したいと思っていない」もの。

それ以外の目標とか、実現したいことってあんまりないのになぁ~。

なんだろうなー。


そんなこんなで4月1日。
もう3年生になりました。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2007-04-01 00:22 | ひとりごと  

<< 一目瞭然のエステ効果 3/21 近況 >>