せきにんって。

働くということ自体は嫌いではないのだけど、
どんどん仕事をしていくにつれ、
お給料もあがって、
仕事も大きなものになって、
いつの間にか自分の担う「責任」が想像以上に大きくなってしまっていたことに、
今さら気づきました。

目の前のクライアントに対する責任は、すごく感じていたけど、今回は特に会社に対する責任。

責任がある以上、休みなんてなくて、徹夜でできるものは、何泊してもやらなきゃだめで、
メンバーが嫌だと言おうが泣こうが辞めたいと言おうが、とにかく責任は果たさなければいけないということ。

「大きな仕事はしたいけど責任はとりたくない」なんて人になるつもりはないけど、仕事と責任と他の生活とどう付き合っていくか、考えてしまう今日この頃です。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2007-12-09 16:43  

<< 変わる もらっちゃいました >>