2005年 10月 18日 ( 1 )

 

違う景色を見に行こう。

あー旅行に行きたい。

バリとか香港とかラスベガスとかそういうリゾート的バカンス的なやつもいいけど、
やっぱり変なとこに行きたいや、私。

ロシアとか、アフリカとか、内モンゴルとか、チベットとか、インドとか、中東とか、イースター島とか。
私がここ最近見てる景色と全く違う景色がみたい。

中国の端っこの新疆ウイグル地区のまた端っこにカシュガルって街があって、
ベレー帽?ばっかり売ってる店があったんだ。
その隣もベレー帽屋で、その隣もベレー帽やで、その隣もベレー帽屋。
ほーんとに意味がわかんない。
どうやって収入得てるのかわかんないし、なんでそんなに同じもの売ってる店ばっかり連なってるのかわかんないし、そもそもベレー帽供給過多じゃない!?とか思うのに、10歳くらいの男の子~おじいちゃんまでなぜかみんなベレー帽かぶってる。
意味不明。まったく理解できん。
でも、店でやることは一緒。
お客さんは色んな帽子かぶってみて、店員さんは鏡持ち出して「すごく似合ってるよ~。」って言う。
なーんだ同じじゃん。

道端でナンを作っている女性たちがいて、
私たちが覗き込むと照れたように笑って、
ものめずらしくて携帯やデジカメで映像を撮ってたら、
デジカメ覗き込んで大笑い。
「あら、私が映ってるー。どうしてー。あはははは。」
この子を撮って撮ってと小さい自分の子供たちを私たちの方へやる。
撮ってあげてみせてあげるとまた「あっはははは。」と大爆笑。
最後はみんなで並んで記念撮影。

あー旅してぃよー。
映画にでてくるおとぎの国みたいなカシュガルの街に迷い込みたい。
そしたら絶対天南飯店でご飯食べるんだー。
世界一美味しいご飯のあるレストラン☆
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-18 00:59