カテゴリ:ひとりごと( 44 )

 

あがってさがって

もう最悪な感じが続いてて、朝、ちょっとあきらめて甘やかしてみる。
ちょっと後ろめたさを残しつつ。

外出先、1通のメールで気持ちが上がってる。
整理してみる。
やっと弱音を吐いてみる。

ご迷惑お掛けしました。

でも、やっぱりこの人に全身で寄りかかることはできなくて、
帰社してみる。
その選択をした自分にまた落ち込んで、
さらに落ち込むとわかりつつアクション起こして、
やっぱり落ち込む。


ばかだなぁ。って思うのだけどね。


あーぁ、いつまでこんなとこでぐるぐるしてるんだろう。
ぐいっと違う世界に引き上げてくれるような、そんな何かはないのかなぁ。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-10 00:18 | ひとりごと  

駆け引きとか

意地とか駆け引きとか、
そういうのって一生なくならないんだろうなぁ。

そういうのって疲れるけど、
そういうのって楽しかったり。
まぁよく後悔するけども。。。


全部に真正面から正直に向かっていくのも気持ちがいいけど、
そうもいかないし。
それだけじゃ楽しくない。

色々考えて、
「よし、ここはこう出てみよう。」
って策略立てて、反応うかがって。

あー。しまったー。とか、
よっし☆とか、
そういうのって、なかなか楽しい。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-03 00:48 | ひとりごと  

けっこんとかぞく

すこーしずつではあるのだけど、
ぽろぽろ結婚する人が出てきてるここ最近。。

なんか漠然と「結婚かぁ・・・遠いなぁ。」と思ってたんだけど、
なんでかって、家族っていうのが私にとって大事で大きくて、
ここ以外に家族を作るっていうのがまだ信じられないからなんだと思うんだー。

家族。
まず両親と弟。生まれてからずーーっと一緒に生活してきた人たち。
おじいちゃん。死んじゃったけどおばあちゃん。一緒に住んでないけどすごく身近な家族。

家族ってなんでしょう。

家族への信頼って、他の人へのそれとはちょっと違うんだよなぁ。。
何があっても、この人たちだけは味方。
それに、この人たちが何をしても、
たとえそれがどんなに大きな間違いだったとしても、
それに気づくまで何年かかっても
私は側にいるだろうなぁ。

家族ってそんな存在。
結婚とは家族になることを決めること。

なんだかやっぱり、今の私にはまだ遠いような気がします。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-30 23:11 | ひとりごと  

今日を楽しむ

今が楽しければいっか!
今日、楽しかったからいっか!

って生きてると、後で後悔するのでしょうか??
いや、まぁ多少後悔するけど。
けど、それが嫌だからといって、その瞬間の楽しさをスルーすることはできません。

だからいつもその場の楽しさに身を任せてしまいます。
どうなんだろうなぁ。。

なーんて。
考えてるのは単純で具体的なことなんですが。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-11 00:17 | ひとりごと  

最後の休日モード

楽しい楽しいお休みも今日で終わり。
明日からは胃と肝臓をお休みさせて(??)頭を動かさなきゃね。

なんだか1年振り返ったりする中で気づいたこともあるので、
なんらかの形でこの1年に活かしていけたらいいなぁ~。

年末年始、色んな友達と飲んだり遊んだり喋ったりしたんだけど、
やっぱ、男の子と女の子って違う。
ほんと男の子はバカです。いい意味で。数人集まるとほんとにバカ。
女の子は自分に起こった出来事を話すのが好きだし、相手に起こった出来事を聞くのも好きです。身に起こったイタイ話をするも好き。自慢話は最初は控えます。
男の子は話に「オチ」か「結論」を求めます。
一概には言えないけどさ。やっぱり違うよなぁと思ったんだ。

どっちも楽しいなー。ほんとおもしろい友達がいっぱいいて、幸せです。
間違いなく私の原動力はおもしろい友達とあったかくておかしな家族です。

明日からの毎日も楽しく笑って過ごせますように。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-05 00:57 | ひとりごと  

年末モード

25日が終わろうとすると、一気に年末ムードが高まる。

確か高校生3年生くらいの12月25日。
いつもの4人(女)で銀座でご飯食べて、帰り道歩いてたら、銀座の街灯にかかってたクリスマスの飾りをはずしている人たちがいた。
終焉があまりに目に付くクリスマス。
無性に寂しさを感じさせる。


で、もう明日からは完全に年末ムード。
私もね、今年の問題は今年のうちに終わらせますよ。
だから、決意。
もうおしまい。
静かに厳かに30日を迎えて、31日になって、年を越してやる。
ひょっとしたらを期待するのはもう疲れたもの。。
ここまできたら悔いはない。
いや、だいぶ文句は言いたいけどね 笑
>「今度色々話すわ」と言ってある皆様 言うことが過去形になった系!!すまん。


あー2005年も楽しかった。
昨日も今日も、先月も4月もずーっと楽しかった。
皆様ありがとう。神様ありがとう。サンタさんもありがとう。
2006年、しゃきっと迎えますよっ!!
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-26 00:49 | ひとりごと  

信じる

有楽町の高架下のあかちょうちんのお店で、
信頼関係とか信じるってことについて話してみました。

信じるしかないのだよ。
相手が言っていることや相手の行動から読み取れることを「信じる」しかないのです。
それが信じられるかどうかはそれまでに築いた信頼関係。
でも、信頼関係って一体何でしょうね。

言葉でなんて、なんとでも言える。
態度なんて、どうにでもなる。

でも、相手を想うとそうじゃない。
本心でモノを言わないとき、
そして、本心で言ってない言葉を相手が信じきっているとき、
それはそれは悲しい気持ちになる。
なんとでも言えないし、態度にだって気持ちが出る。
好きじゃないのに好きだよ。なんて言えないし。
すごくないのに、ホントにすごーい。尊敬する。なんて言えないし。

自分の周りの人もそうであるといいなぁとやっぱり信じる。

信じるの「信」の字はどうして「人」に「言」なんでしょうね。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-22 23:18 | ひとりごと  

月末に思う

頑張ること

できること

できたこと

って違うんだよなー。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-11-29 22:55 | ひとりごと  

つれづれ

色々書きたいんだけど、なんとも言葉がでてこない。

きっと今はものすごい具体的にしか書けないからだ。
○○さんがこういって、私がこういって、そしたら次の日に。みたいな感じ。

まぁいいや。

下期も3分の1が過ぎようとしてる。
ちょっと大きなことに手を出せるチャンスがある。
ちょっと大きなことを回していかなきゃいけない立場でもある。
来年春から私がなにやるのか知らないけど、きっと私の下に後輩が入る。
営業のえの字も今の私には語れない。

私って、4月からどっか成長したのかな?
きっと本質的には何も変わってないんだろう。
数字を達成するってことがわかって、
いいわけは意味がないってことがわかって、
ちょっとずるくなって、はったりで会話を進めるようになって、
度胸も前よりちょっと身について。

あれ、そうなりたかったんだっけ? みたいな。
あれ、じゃあどうなりたかったんだっけ?


それでも、以前より脈絡なく漠然と悩むことはなくなった。
で、きっと今の私に必要なのは、思い切って全力で踏み出してみること。

あら。結局いろいろ書いちゃった*
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-11-28 23:48 | ひとりごと  

休暇

初めて会社休んでみました。
あ、GWは代休使って休んだか。

風邪で休むなんて本望じゃないです。
元気に休みたかった。。

昨日あんなに寝たのに、今朝体温上がってて、
何がつらいってすんごい頭痛。。。
病院行って、薬もらったら少し楽になったけど。

はぁぁぁ。ひまじゃぁ。
もう一眠りしますか。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-11-24 14:43 | ひとりごと