カテゴリ:恋愛( 5 )

 

幸せをおすそ分け

昨日はサークルの先輩の結婚式の2次会に参加してきました。

お互い同じ大学。
新郎さんが私のサークルの先輩だったのだけど、
本当に幸せいっぱいなのが伝わってきて、とってもステキでした。

サークルの先輩が、新郎さんのダメエピソードをしゃべってたり。
「あれは、ほんとありえなかったよなー。」
みたいな話をしているのを見て、大笑いしながらも、
なんだかとってもあったかいなぁと。

サークルの先輩はもう何人も結婚しているけど、
結婚パーティーに参加するのは初めて。


結婚てどんなんだろうね。
友達の旦那さんとか奥さんと話すのって、変な感じだよね。
自分の結婚式のとき、スピーチさせる人はまじ厳選するよね。
とかとか、サークルの同期と妄想を膨らませてました。


それにしても、お祝いって、すごくいいなー。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-19 11:40 | 恋愛  

恋のかけひきとか

色んな友人といわゆる恋バナをしてて、聞くところによると、
ほんっと人それぞれ色んなことを腹の中に抱えつつ、
表面的にはそっけなくしてみたり、ミステリアスを演じてみたり、甘えてみたり、
色んなことをしてるわけです。

前の記事で書いたかけひきとか、(悪い意味でなく)演技してみて心配させるとか、
いろんなことがあるのだけれど、
私のかけひきなんてまだまだ甘いらしい。

私は裏を読んで戦略立てて失敗して後悔するのが怖くて、
だったらいっそ正直にと真正面から勝負に挑んでしまい勝ちで、
するといつも飼いならされて忠犬になっちゃうんだなー。

ちょっと学んだ今週末。
そして色々考えさせられました。
姉さん、勉強になりました。

ところが、
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-05 17:25 | 恋愛  

女の子って。。

女の子って、彼氏が変わる(できる)と、
服装から、持ち物から、化粧から、行動から、
色々変わるよなぁ~。

と思った今週末でした。

以上。日曜の夕方、ひっそりとした会社より。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-29 16:49 | 恋愛  

わかってほしい

恋人ほど、お互いを理解しあおうとする間柄はなかなかないと思う。
すごく仲のいい友達とは、また理解しあおうとする部分がちょっと違う。

私は自分を本当に理解してもらうことをあきらめてるのかなーと思うことがある。
このことを話してもらっても、わかってもらえないんだろうなぁ。
そんな風にあきらめているところがある。

どんなに仲良しでも、やっぱり他人だと思うんだ。
すごく近い関係の友人や恋人ほど、驚くほど遠くに感じるときがたまにある。

それに、基本的に言わなきゃわかんないし、
言ってもわかってくれてるかわかんない。
すごく伝えたいことをわかってもらえないことは本当につらい。
本気で伝えようとすることはとてもこわい。

それでも、
ほんとに理解したいし、本当にわかってほしい。
そう思ったとき、その人にすごく惹かれてるんだろうなぁ。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2004-10-30 13:21 | 恋愛  

言葉えらび

「好きなタイプは?」聞かれることが最近多い。
あまりにも聞かれるから考えてみた。

「言葉の選び方がしっくりくる人」じゃないかなぁと思う。
まぁ、それは友達でも同じことだけど。

言葉選びって、その人をすごく表している。
同じ出来事を話すにしても、何をどう見て、どう話すか。
そこにその人の人生や今の状態がすごく表れている。

感性。知性。生き方のスタイル。人を見る目。
たくさんのものが凝縮されている。

話してみて、なんとなく仲良くなれそうとか、合わないとかの印象を与えているのは、
ことば選びの要素が大きい。

私はどんなことばを使ってるんだろう。
私の何が表れてるんだろう。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2004-10-30 13:08 | 恋愛