<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

近況

近況報告。

1月からほんとにあらゆる友人、会いたい人に会ってきた。
もちろん会えてない人もまだいるのだけど…。

で、最近は幹事をやってるって言っていいくらい幹事な毎日。

部活、2,3年のクラス、後輩との飲み、ゼミ仲間との春節CD、高1からの友人と旅行、ディズニーシー、英クラコンパ、ペルー旅行、信州旅行、ラクーア。

幹事って一見面倒なんだけど、自分は絶対参加できる。
そんなのって超お得だと思ってしまう。
めちゃくちゃ行きたいのに、行けない集まりってよくある。
だったら自分が企画すればいいんじゃん。

最近幹事業が面倒じゃないくらいみんなに会いたくて仕方ない。
もうすぐ、人と会うことに費やせる時間が大幅に減ることが目に見えているからっていうのもあるし、
そんな口実でみんなと会ってしまえってのもある。
行けない集まりへの悔しさもある。


おや、淋しいのか?私 (笑)
でもとにかく、会いたいと思う人がいる自分は幸せだし、
呼べば集まってくれる仲間がいる。
集まろうと呼んでくれる仲間がいる。

今日もしあわせでした。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-02-16 23:13  

個性/個性的って…

ゼミで、サークルで、仲間内で、
「なんでこんな変なやつばっかり集まってるんだろー」ってよく思う。

だけど、最近友達と話してて至った結論。
本当はみーんな変なヤツで、個性的で、
ふつーでまともに見えるヒトの「個性」ってのは、
こちらが見出せてないのか、引き出してあげられてないのかだと思う。

個性って全員にしっかり存在してると思う。

「こいつ変だー。ほんとおもしろい。理解できない。」
そんな風に思うと、妙に仲良くなりたくなる。
だから周りには「変なヤツ」が多い。
個性を見せ合わなきゃきっと仲良くなれない。

だからと言って、
自分は残念なことにとてもフツーだと思うし、まともだと思うし、
「個性を見せなきゃ」と思ったところで、どうしたらいいのかはわからないけど。。。
でも、もしかしたら私の常識周りの非常識っていうのが存在するのかもしれない。

一見フツーに見えてるヒトの個性を引き出したい★
引き出し上手になりたいなぁと思うこの頃。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-02-14 10:06  

あけましておめでとうございます

いきなりなにかというと、今日は旧正月。

日本の年越しを寝込んだまま家でぐだぐだと迎えた私は行ってきました。
COUNT DOWN!!!

さすがに中国まで行ったりはできなかったけれども、
身近で中国を感じられる場所、『中華街』へ★

カウントダウンは中華街にある中華学校?校庭。
どっから沸いてきたのか気づくとかなりの行列で、獅子舞を見るため前へ前へ。

30秒前から始まったカウントダウン。
なんと、、、、地声 (笑)
マイクはなしです。。

3、2、1
0というより先に中国人お得意の爆竹。
こんな大量の爆竹の音聞いたことない!!ってくらいの音でした。
本場はもっとすごいんだろうなぁ。

そうすると、獅子舞(写真)がスタート。
これが本当にすごかった!!!

体格のいい人と小さい男の子がペアで獅子舞をかぶって
丸太くらいの太さの台をぴょんぴょん飛び移っていきます。
うーーーん、うまく説明できないぞ。。。
前足には前の小さい子の足が、後ろ足には体格のいい人の足が入ってます。
小さい子は獅子の頭をかぶってる。
後ろの人が前の男の子を持ち上げると、獅子が後ろ足で立ってる上体に見えるわけです。
2人が絶妙のタイミングで台から台へ飛び移ると、
一匹の獅子がジャンプしているように、本当に見える!!
動きもめちゃくちゃリアル。

b0001869_223988.jpg
b0001869_22551729.jpg
とにかくすごい!!!
サーカスみたいな感じです。さすが中国!

まだイベントを色々やってるみたいなので、お時間のある方は、
ぜひ行ってみてくださいね★

横浜チャイナタウン
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-02-09 14:33