<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

京都に

いってきまーす
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-04-29 06:06  

いろいろと。

今まで書いたblogを読んでみた。

数ヶ月前の出来事がなんだかえらい昔の出来事に感じる。

数ヶ月前、中国やNYやペルーに行って、
週に5回も6回も飲みに行って、
朝も昼も夜も遊んでた自分から
ずいぶん遠いところに来ちゃった気がします。

*****************************

最近は久々に浮き沈みの激しい日々を過ごしてます。
まさに一喜一憂。

毎日一生懸命なのはいいけれど、
目の前の出来事に大きく揺れるのはあまりよくないことだよなぁ。

*****************************

私って、客観的に、どんな人なんだろう。
なんだか急にそんなことを思ってみた。

他人になって、私と出会ってみたい。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-04-27 22:55  

深呼吸

すんごく落ち込むことって、あんまりないんだけど、
今日はそんな日。

会社を出て、電車に乗りたくなくて、
そんな日はよく向かう川のとこに行って、
川沿いを歩きながらずっと泣いてた。

自分の人生を自分しか背負える人がいないことがすごく不安で。
みんなが前に進んでいくのがすごく不安で。
毎日を浪費しているだけのような気がして。



年に1度くらい何が原因かわからず落ち込む日ってあるのだけど、
本当に原因がわからなくて、
原因がわからないことを友人に相談することも多かった。
「小さなことが積み重なって、どかんってくることってあるよ。」
そんな慰めになんとなく共感してた。

でも、今回は理由がわかっちゃった。
解決なんてできない。解決するべきじゃないのかも。
うまく消化して、うまくかわして、全身で受け止めないように、深呼吸して心を軽くしよう。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-04-23 19:35  

京都のおすすめ

あんだけ旅行した学生最後の1年。
でも、旅貯めなんて、できなかったみたいなので、

GW、京都に行ってきます。

というわけで、オススメの場所、食べ物、特にGWなので穴場的ポイントをこっそり教えてください。

メールでも、書き込みでもOKです。
どうぞよろしくです。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-04-20 23:45  

パワーの連鎖

一人じゃなんにもできないくせに、
ただのわがままばっかリ言う。
自分に甘くて、自分への約束も人への約束も守れない。
口先ばっかり。

それでも、ふとした出来事が、
誰かにプラスのパワーをわけていることがある。

そんな誰かを見て、私ももっと元気になれる。

『力が沸いてくる』感覚って本当に心地よい。
なんだってやれそうなハイな気分。
誰にでも優しくなれる穏やかな気持ち。

そういう連鎖ってステキだな。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-04-14 23:16  

始動

明日から営業に出ます。
まずは効率悪くてもドンドン出ようと思います。

都内詳しくなれそう 笑

やることが多すぎて、自分で考えることが多すぎて、
頭がパンクしてます。

でも、先輩も申し訳ないくらい親切に教えてくれてる。
周りで同期もばたばたしてる 笑

社内の人も、ひやかしつつとっても暖かい。

がんばろっと。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-04-11 23:44  

晴れた日曜

晴れた日曜を家で過ごす。
なんとなく気持ち悪い感じもする。

今までだったら、晴れた日曜に家にいるなんてもったいなくてもったいなくて。
そんなことしなかった。

自分で晴れた日曜家で過ごすことを決めたのなんて、
いつぶりだろう。

テスト前で、遊びに行くことができないとき、
風邪で外に出ることができないとき。
そのくらいじゃないかなぁ。

でも、今日は、やりたいことがあるから家にいた。

なんかこういうのって、ひさしぶり。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-04-10 18:10  

六感を使おう。

【今日感じたこと】

教えてもらったことを、「へー。」と聞くのでなく、
「本当にそうなの?なんで?」って考えると、なんでも楽しい。

理屈も教えてくれずに、「こうなんです。」って言われるより、
多少回りくどくても、時間がかかっても、全部理解したい。


【今日見たもの】

桜がちょっと咲いてて、散った後なのか、これから咲く桜なのか、
確認しに近くに寄った。
ちいさな薄いピンク色のつぼみがいっぱいついてて、顔がほころんだ。


【今日食べたもの】

今日は外部研修で早く帰れたので、家でゆっくり夕食。
今日の夕飯はおいしい豚汁。


【今日の教訓】

もっとヒトのことを褒めることができる人になろう。
もっと頭を使って自分に落とし込もう。
もっと知識を増やそう。
できないことこそ、たくさんやろう。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-04-06 20:49  

入社にあたって

明日はいよいよ入社式。

入社式自体なんてことないのですが…。

答辞を読む?ことになってるのです。。

どきどき。何言おう。

大企業では、あらかじめチェックがあったりするらしい。
うちはその場で考えればいいらしい。

何言おう。何言おう。

適当によくあることを言うのは簡単だけど、
すごいこと言おうとか思うと緊張する。。

私の今の気持ち。今の気持ち。
素直に思ったことを喋ろう。
私が思ってきたことをしゃべろう。

うん。そうしよう。
明日考えよう。。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-04-01 00:30