<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

かっこ悪い

出てこい出てこい。
私の本気出てこーーーい。
今出てこなくていつでてくる。

もしもっと力があるならお願い出てきて。
こんなんじゃかっこ悪いよ。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-08-29 23:48 | お仕事  

いざ、9月。

9月は勝負の月になりそうです。。

同期の異動

エリアの拡大=チャンスの拡大!!!

周囲からの期待の高まり(目標+α上乗せしてね!)

プレッシャーも大きく…

7月8月と超不調。
というか、5月簡単にとれちゃっただけに、6月からずっと厳しい。
しかも9月は上期の〆。
7月8月のごめんなさいもこめて、がんばらなー。

今までね、ずっと私の営業がへったくそだったのに、
「エリアが悪い。かわいそう。」みたいのがついて回ってたんだよー。
「いや、絶対私が悪い。」と思ってたんだけど。

そんな言い訳も聞かないけど、それにしてもあと1ヶ月よ1ヶ月。
1ヶ月以内に、アポを取って、商談をして、はんこをもらわなきゃいけないわけ。
大変だー大変だー。
その上、その他今期やり残したもろもろのこともやらなきゃいけないわけですよ。

間違いなく勝負の月です。
頑張ります。
今月の残り3日間も。。。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-08-28 18:53 | お仕事  

夏も終わり。さて秋ですが…

1 打ち上げ花火→見た       10点
2 手持ち花火→やってない
3 浴衣→着た             10点
4 海→行ってない
5 山→行ってない
6 プール→行ってない
7 かき氷→食べてない
8 お祭り→お御輿担いだ!     10点
9 ビアガーデン→行った       10点
10野外フェス→1こ行った      10点

この夏の得点          50点
来年はもっと頑張りましょう◎


この秋の目標
1 紅葉を見に行く

…秋って何するにもいい季節だけど、秋しかできないことって少ないのね。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-08-22 02:01  

忘れたい、いとおしい、忘れられない。

b0001869_2316855.jpg後からじわじわ泣けてくる。

「ジョゼと虎と魚たち」はそんな映画。


切ない。
設定は非現実的なのに、描いているものはものすごく現実的。
悲しくて、やるせなくて、だけどあったかくて、
泣けてくる。

「忘れたい、いとおしい、忘れられない。」
このキャッチコピーも核心ついてるよ。全く。


邦画の方がやっぱり伝わりやすいんだよね。
一字一句の持つ意味がよくわかるから。
いい映画、観よう。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-08-20 23:10 | music/books/movie  

本屋マニア

多趣味で無趣味な私ですが、
たくさんある趣味の中でけっこう好きなのが、本屋行くこと。

今日は久しぶりにチャリで行ける八重洲ブックセンターへ。。
仕事関連の本が欲しかったし。何より近いし。八重洲の本屋ならビジネス関連の本多いかなぁと思って。。。

そしたら、、、
本古くないか!?
新刊とかものすごくすくない気がしたんだけど。品揃えも悪いような。。。
amazon見てから行ったからそう思ったのかなぁ。
なんだかがっかりでした。

だから、明日は新宿紀伊国屋に行ってまいります◎


本探すなら池袋ジュンク堂、新宿紀伊国屋、三省堂神田店。
ぷらっと入るならABC、神田古本屋街、池袋パルコの上の本屋。
これと決めた本があるならamazon。かなー。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-08-20 21:41 | music/books/movie  

楽しい幸せな夜。

来週末でさよならする派遣のお姉さんと、今日誕生日の同期と、来月異動する同期と4人でカラオケに行った。
わーーーって学生時代みたいに騒いで、大笑いした。

あーーほんと楽しい。
同期、みんな変だしばらばらだし理解しあえないし趣味も合わないけど、
でもものすごく楽しいよ。一緒にいて。
幸せだなー。
今日一緒だった派遣のお姉さんも、本当にお姉さんみたいだったのに、淋しいなぁ。
もっと一緒にお酒飲んだり、話したり、したかったなぁ。。。

その派遣のお姉さんは旦那さんの転勤で名古屋に引っ越しちゃうんだけど、
今は家がご近所さん。
今日は一緒にタクシーで帰った。
行き先を告げたら、タクシーのおじちゃんが私に
「お姉さん、この間も乗っけたねぇ。」って。
わーすごい偶然!!!
この間別の先輩がタクシーで送ってくれたとき(けっこー無理やり終電過ぎまで飲みに付き合わせた挙句、送らせたとき)も、そのおじさんだったんだって。

なんかおもしろいなー。おじちゃんも覚えてるんだなー。


大変なこともあるし、理不尽なこともあるし、頑張らなきゃいけないこともあるし、つまんないこともあるし、うまくいかないこともたくさんある。
でもこんな夜があると、私って幸せだなー。って思っちゃう。
幸せだなー。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-08-17 23:26  

1週間が経ちまして。

三年に一度の祭りについても書きたくてたまらないんだけど、
興奮さめやらぬうちに、スローダンス◎

やーーー。
先週のラストで衣咲さんが告ってどうなることかと思っていたら。。。
好きって言っちゃってから好きってちゃんと気づいた衣咲さん。
と思ったら、理一くん急に教習やめてるし!!
英介さん、しっかり実乃ちゃん好きだし。
理一くんもしっかり衣咲さんにほれてるし。

久しぶりに見るけどドラマって楽しい☆☆
前に同期とも話してたんだけど、
①ドラマの「1時間」ってすごく丁度いい。
映画も好きよ、きらいじゃない。だけど、ちょっと長いんだよね。
前半20分くらいけっこー退屈だったりするわけよ。
その点1時間って集中できるいい時間。
②ドラマって「次どうなるの~~~!?!?!?」って思わせる。
もっと見たいのに!!!ここからどうなるの!?って次を楽しみにさせる。
それがいい!!だから、まとめて見ると楽しさ半減よー。>nariyukkiy
しかも、その1週間の間に誰かと「今週こうだったね、来週どうなるのかね。」
って話すのも好き。

だからみんなスローダンス見て☆
恋がしたい病にかかりたい人は特にオススメです◎
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-08-15 23:04  

おじいちゃん

おじいちゃんは来週87歳。
だけど、月曜の朝8時から金曜まで力仕事をして、
土日は友達を8人乗りの車にいっぱい乗っけて山や温泉に行く、
スーパーおじいちゃん。

みんなで夕飯を食べた後、
家に帰ったふりして、お母さんを安心させて、
その後こっそり飲みに行く、目の離せないおじいちゃん。

暑さと一酸化炭素中毒と、脱水症状で救急車で運ばれて、
翌日朝7時半から他の社員より働いて、
翌々日には自分の運転で旅行に行く、無鉄砲なおじいちゃん。

飲むと戦争の話をするおじいちゃん。


今の若い人は学校出たら、軍に入らなくていいんだもんなー。
あれを経験しないってのは、人生が180度違うよなぁ。
お国のためにみんなに応援されて出兵して、
人を殺す練習をして、
あまりにつらくて自分で死んじゃう仲間もいっぱいいたんだぞ。

僕はねー。飛行機乗りになりたかったんだ。
でも目が悪くて飛行機はだめだっていわれちゃったんだよなー。
道路も信号もない広い空を飛ぶなんて、気持ちいいだろうなぁ。
でも、飛行機乗りになったら、あす香のおかーさんもあす香も今頃生まれてないんだぞ。
飛行機乗りになった連中はみんな敵のとこに突っ込んでって死んじゃったもんな。
でも乗りたかったなぁ。

おじいちゃんの人生観に影響してるものが『戦争』であり『満州』での体験だってわかる。
生きて帰って来たことを感謝し、
今生きていることを特別なことと捉え、
明日生きている保証がないことを実感し、
今を生きてる。

87歳の一年間も、元気で色んなとこ連れてって。
色んな話聞かせてね。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-08-15 20:55  

中華料理

中華料理を食べにおじいちゃんと家族とおでかけ。
中華料理って、みんなで相談して頼んで、みんなで取り分けて、
なんだかとってもあったかい。

それぞれが好きなものを食べるより、みんなで同じものを食べるのって好きだなー。

中華と言えば、この曲
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-08-13 16:15 | music/books/movie  

チャンスは今だけ。

今週は色んなことがあった。

悪いこともあったけど、
いいこともあったんだよ。
悲しいこともあったけど、
どきどきわくわくすることもあったし。

人との出会いって一期一会なんだけど、
それをどう生かすかっていうのは本当に自分次第。
チャンスはその瞬間しかない。

だから、こんなこと言ったらどう思われるかなー。とか、
また今度にしよう。とか、
そんなことを言っている場合じゃないわけ。

そんなことを言っている場合じゃないって書くのは、
タイミングを先送りにして後悔してる自分に対して。。。


わーーー。
もやもやもや。。。
もうほんとにチャンスはやってこないかも!!
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-08-13 09:10