<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

夢バトン

しまった!!回ってきたバトンやってあったのに、すっかり隠してました~。
さて、ずっと前に書いたやつですが公開◎◎

Q1:小さい頃何になりたかったですか?

保母さん→先生→ピアノの先生と先生づくし。

Q2:その夢はかないましたか?

家庭教師をやってたから「先生」って呼ばれたし「生徒」ができたから、叶ったっちゃ叶ったかね。
先生ってやっぱり好きよ。やってみて思った。
でも、まだ今の自分が職業として先生をやるのは許せない。
許せるようになったらやるのかというとそれはわからないけど。

Q3:現在の夢は??

まずは一人前になりたいなぁ。
幸せな家庭も築きたい。
一生人生を楽しみたい。
全部漠然としてるなぁ~。

Q4:宝くじが3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってください)

えーーー。どうしよう。結構困る。
一人暮らし始めて、今欲しいもの全部買って、自分の周りの人たちに還元して、
自分が投資したい!と思う人(とか団体とかアーティスト)たちに投資して…。
え。ちょー余る。困ったー。困ったー。

Q5:あなたにとって夢の世界とはどんなもの?

「夢の世界」ってなんだろう。
みんなが「幸せだなー」って思ってる世界は「夢の世界」だなぁ。
でも、そんなのってありえないんだよね。
あ、だから「夢の世界」でいいのか。

Q6:昨晩あなたが見た夢はなんですか?
 
あのねー。ぐっすり寝すぎてて夢とかみないのよねぇ。
ここんところ、電気もPCもつけっぱなし、音楽もかけっぱなしで寝てるし。。
それだと疲れとれない。と思ってたけど、
最近そんな中でもぐっすり熟睡する技を身に着けました◎
末期。
って、全然関係ないことばっか。

Q7:次に夢の話をみて見たい5人は?

うーーん。
つっちーこのバトンはやったかな?
暁ちゃん、試合とか合宿とか忙しくないときに息抜きにどうぞ◎
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-09-29 23:25  

その結果

ちょーくだらない。
ほんとどうしようもないわー。
お陰で笑えたよ。

ありがとう 内P!!!
2時間スペシャル楽しみに頑張れるかしら
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-09-27 00:16  

とりあえず

内P最終回見とこう!
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-09-26 23:24  

たわごと

1ヶ月くらい会社お休みしたい。

はー誰か助けてー。



って何があるわけじゃないです。
連休明けのわがままです。半期の締めの前の逃げです。

ついてないっちゃついてないんだけど、
私が悪いっちゃ悪い。



あー建設的に考えたくない。
あーだめな自分もやだし、それを直視して頑張るのもちょっとやだ。
ふぁーって口開けて南の島の海に浮かんでたいわー。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-09-26 23:17 | お仕事  

世界遺産って何があったっけ?

厳島神社も原爆ドームも世界遺産だよねー。
最近世界遺産に認められたのって知床だよね。
あと、何があったっけ?
てか、世界遺産て、なに?

って会話に先日なったので、調べてみた。

社団法人日本ユネスコ協会連盟 世界遺産活動
世界遺産条約とは、正式には「世界の文化遺産および自然遺産の保護に関する条約」、通称「世界遺産条約」といいます。これまで対立するものと考えられてきた「自然」と「文化」を、人類全体の宝物として損傷、破損等の脅威から保護し、関係機関が協力して調査・保全することの大切さをうたった条約。自然と文化は密接な関係にあり、ともに守るべきものであるという新しい考え方がここから始まりました。
2005年7月現在、世界遺産リストに登録された文化遺産は628、自然遺産は160、 複合遺産は24の総計812。これらの世界遺産物件をもつ国は137カ国です。
世界遺産は「文化遺産」「自然遺産」「複合遺産」に分類されます。

2005年9月現在登録されている日本の世界遺産は以下の13こ
  1 知床
  2 白神山地
☆3 日光の社寺
4 白川郷・五箇山の合掌造り集落
☆5 古都京都の文化財
☆6 古都奈良の文化財
☆7 法隆寺地域の仏教建造物
  8 紀伊山地の霊場と参詣道
  9 姫路城
☆10 広島の平和記念碑(原爆ドーム)
☆11 厳島神社
☆12 屋久島
☆13 琉球王国のグスク及び関連遺跡群

             ☆は行ったとこ。意外と行ってるじゃない。私。

ついでに今まで行った世界遺産を調べてみた。

タイ
・ 古代都市アユタヤと周辺の古代都市群

トルコ
・ イスタンブール歴史地域
・ ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群
・ ヒエラポリス-パムッカレ
・ トロイの古代遺跡

韓国
・ 昌徳宮(チャンドッグン)

中国
・ 明(ミン)・清(チン)朝の皇宮群
・ 万里(ワンリー)の長城(チャンチョン)
・ 莫高窟(モーガオクー)
・ 秦の始皇陵(チンシーホワンリン)
・ 頤和園(イホウイワン),北京の皇帝の庭園
・ 天壇(ティエンタン):北京の皇帝の廟壇

アメリカ合衆国
・ 自由の女神像

イタリア・バチカン市国
・ フィレンツェ歴史地区
・ ヴェネツィアとその潟
・ ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂

オーストラリア
・ グレート・バリア・リーフ |

ペルー
・ クスコ市街
・ マチュ・ピチュの歴史保護区
・ リマ歴史地区
・ ナスカとフマナ平原の地上絵


日本の世界遺産は全部行きたいなー。
そろそろヨーロッパも攻めたいなー。で、ゴールはアフリカ。
でもキューバ・メキシコ辺りも気になる気になる。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-09-25 20:35  

ほしいもの

今欲しいものってか欲しい物がたくさんある。

・財布 真っ赤なやつがほしい。
・ブーツ 秋ですし。
・靴 秋靴。
・靴Ⅱ 会社用。超クッション厚くて歩きやすいやつ希望。
・ipod miniとかnanoじゃやっぱり容量少ない気がする。これはもうちょいappleとsonyの動向を見守りたいところ。。でも今すぐほしい。
・化粧品 新発売したRMKのクリームファンデ買わなきゃー。CM戦略に踊らされMAQuillAGEも気になる。
・パンツ 秋っぽいの希望。
・スカート 大人なスカート希望。
・スーツ そろそろ夏用が肌寒くなったので、緊急に欲しい。
・鞄 そろそろ会社用2つ目がほしい。


何十万あれば買い揃えられるのでしょ。
ふぅ~。久々にとってもお金がほしい。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-09-24 09:31 | ひとりごと  

お知らせ

本棚づくりがわりとめんどくさいので、
自分のいいなーと思った音楽とか本とか映画とかをただただ並べていくブログを作成中。。

すてきな時間

いい映画とかいい本とかいい音楽とかにもっともっと出会いたいなぁという想いを込めて始めました。

mixiとかのリンクも新しいほうになったけど、
こっちは文字通り「きょうのあす香」として続けます。

本人共々どうぞよろしくです。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-09-23 16:53  

なんとなーく

なんとなーく生きてきて、
それでも毎日は楽しくて、
それなりに周りの人は認めてくれて、
なんとなーくうまくいかないときもあるけど、
いつのまにか解決してて、、、

どうしようもないなぁ、私の人生。

だめだめっぷりを露呈してみる3連休初日です。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-09-23 14:26  

うーむ。

なんだか変に具合が悪いのだ。
立ち上がれなくなったり、お客さんと喋ってるときに気持ち悪くなったり。
なんでしょね。
久々に喋った制作のお姉さんに、「具合、だいじょぶ?」っていきなり言われたし。

基本的に元気なんだけどなぁ。
風邪っぽかったりしたらいいんだけど、そうじゃないから嫌な感じ。
疲れてんのかね。うん。大して仕事もしてないけど。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-09-23 11:17 | ひとりごと  

髪を切った≒失恋??

先日の日曜日、髪をばさーーーーっと切ってみました。
あまりに切ったので「どうしたの?」とか「あの席に座ってるの誰?」とか言われます。
飽きっぽいので髪型はよく変えるのだけどね。

髪を切るとほんとに気分が変わる。
特にこんなに大幅に変えたときは。
失恋→髪を切る
っていうのも、なんとなくわかる気がするよ。

でも、
髪を切った=失恋
ではないんだけどなぁ~。

私は意地っぱりなので、
どんなに髪を切りたくても、失恋した後1ヶ月は美容院我慢します。
たぶん。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-09-14 01:11