<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

選択の毎日

色んな友達がいて、その子たちの働きっぷりとか、生活とか、恋愛とかそういう話を聞いて、
自分の生活を振り返る。
そうすると、私が色んな場面で選んだのが今の生活なんだなぁと思う。

望んで選んだ今の生活。間違えない。
私は明日明後日も今の日常生活を基本的には踏襲しようとしてる。
今の生活を続けるという選択をしようとしてる。

だからって、100%満足してるかといえばそうじゃない。、
完全に満たされた生活じゃ、私はきっと満たされない。
そういう意味で100%毎日満たされてるなんてありえない。

それにしても色々、どうしていこうかなぁと考えるここ最近。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-30 19:48 | ひとりごと  

結婚バトン

Tuttiから回ってきた結婚バトン*

結婚なんてものすごく程遠くに聞こえるものですが、
なんとか頑張ってみまーす。

*************************************************

Q1:結婚したい?
したい。
今とかすぐにとかじゃなく、私の生涯プランは結婚なしに語れないー。

Q2:何歳くらいで結婚したい?
結婚は別にいくつでもいいの。
問題はこどもなのよ。
若いうちに子育てしたいし、親も元気なうちに産みたいんだよなぁ。
そうすると遅くても30くらいにはこどもほしい。
と思うけど、結婚は1人でするものじゃないですからね。
   
Q3:結婚相手に求めるものは?
求めるものかぁ。。。
人間的魅力。愛情。コミュニケーション能力。 笑

Q4:子供は何人欲すぃ?
2人か3人かなー。

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
えー悲しむ。
浮気ってなんでしょうね。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
なんだろう。。
共通の楽しい話題をもつことじゃないかなー。
そういう意味で趣味があったり、楽しいことが似てたりって大事だと思う。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
え、相手(旦那)は仕事やめないで下さい 笑
結婚と仕事は両立できると思うんだー。
ただ子育てと仕事となると別だと思う。
最近、理想のライフスタイルを考えるのだけど、うちの会社には子持ちで正社員の女性は今のとこいないし、将来が描きにくいんだよね。

Q8:結婚生活に求めるものは?
うーーん。
今、日常生活に求めているモノと別に変わらないと思うなぁ。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
おぉ。やっと答えやすい質問!!!
相手によると思うんだ。これは。仕事だったりもするし。
で、選択肢としては、
1 ヨーロッパバックパック旅行→ゴールはアフリカ大陸。
2 ありがちなビーチバカンス
3 キューバ
4 モアイ島
5 ロシア

ん?別に新婚旅行とか関係ない?
うん。今私の行きたいとこですな。ただ単に。

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
したい。家庭を築きたい。だからしてると思いたい。
 

なんとも描けない将来のため、おもしろくないバトンになってしまったわー。
申し訳ない。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-29 21:18  

あー楽しい

あー楽しい。

今日は他の部署の皆様と飲みました。
とは言っても結局同じ部署の方々とほとんどお話ししてたんだけど。

その後、話の流れで夏にやめて名古屋に行っちゃった派遣のお姉さんに電話した。
なんと1コールで電話でるし 笑

新しい仕事の話とか、結婚の話とか、こっちの雰囲気とか、仕事のこととか、
向こうも自宅で1人でビール3缶目とか言ってて、私も飲んでたし、
ずーっと30分間ほとんどけらけら笑ってて、意味わかんないけどほんと楽しかった。

色々考えなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、
仕事の状況はそういいものじゃないんだけど、
それでもこうやって楽しく飲めるってのはいいなーと思った。
遠くにそんなことを笑って話せる人がいるのも楽しいなーと思った。

とにかく今日もやっぱり幸せでした。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-27 00:08 | ひとりごと  

おそろしい。。

しょ。 のmixi日記からいただき。
出会いと別れ~過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断

いつものWEB診断かなと思ってやった私がばかでした。

こっわいわ。この診断。

今回の結果はお見せできないです 苦笑

ぜひ皆様お試しアレ。

あ、最近の恋愛の傷がふさがりきってない方はやめるべし。
(一応私は止めたからね!!)

出会いと別れ~過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-26 00:16 | WEB診断♪  

疲れた体の救世主?

今日ようやく行ってきました。

Dr.foot

リフレクソロジーです。
同期に薦められること早半年。
行こう行こうと思いつつも機会を逃してましたがようやく。

で、感想ですが。。

イタイ。

腸に疲れがたまってるらしい。
足が張ってるらしい。
冷え性らしい。

私「いてててて。そこは何ですか?」
先生(女)「心臓です。」
私「え、心臓???わるいんですか?」
先生「いや、全身の疲れのこともありますよ。」
私「いたい。いたい。(痛くて笑う。)」
先生「痛いとなんで皆さん笑うんでしょうね。(いたって冷静)」
私「う…なんで、、でしょうね。。(痛くて普通に喋れない。)」
先生「不思議ですよね。(にこやか)」

いやいや、変な汗いっぱいかきましたよ。
これで明日起きたときすっきりしてるなら、毎週通っちゃうかも◎
痛いけど。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-22 14:46  

今週のわたし

今週は中盤から風邪を引いて、全く集中できず。
体調管理には気を使ってたはずなんだけどな。。
社会人失格です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんななか、評価面談がありました。
うーん。
ばたばたばたっと過ぎていってしまったこの半年間。
胸を張って「評価してください!」っていうものでもなく、
自然とやったことが「人よりどうなのか、チームにプラスになったのか」
って感じでした。
普通にやってたことが評価されたりされなかったり。
私がやってたことが、他の人には難しかったり、簡単だったり。

うちは半期年俸制だから、今回でたぶんちょっぴり給料上がるんです。
どうなることだかね。

私としてはそれよりも、次の半年間、
何を目標にして、どう貢献していくかってとこ。
難しいなぁ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だんだん風邪が良くなってきた気がする。
DVDでも借りに行ってこようかな。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-22 14:14  

違う景色を見に行こう。

あー旅行に行きたい。

バリとか香港とかラスベガスとかそういうリゾート的バカンス的なやつもいいけど、
やっぱり変なとこに行きたいや、私。

ロシアとか、アフリカとか、内モンゴルとか、チベットとか、インドとか、中東とか、イースター島とか。
私がここ最近見てる景色と全く違う景色がみたい。

中国の端っこの新疆ウイグル地区のまた端っこにカシュガルって街があって、
ベレー帽?ばっかり売ってる店があったんだ。
その隣もベレー帽屋で、その隣もベレー帽やで、その隣もベレー帽屋。
ほーんとに意味がわかんない。
どうやって収入得てるのかわかんないし、なんでそんなに同じもの売ってる店ばっかり連なってるのかわかんないし、そもそもベレー帽供給過多じゃない!?とか思うのに、10歳くらいの男の子~おじいちゃんまでなぜかみんなベレー帽かぶってる。
意味不明。まったく理解できん。
でも、店でやることは一緒。
お客さんは色んな帽子かぶってみて、店員さんは鏡持ち出して「すごく似合ってるよ~。」って言う。
なーんだ同じじゃん。

道端でナンを作っている女性たちがいて、
私たちが覗き込むと照れたように笑って、
ものめずらしくて携帯やデジカメで映像を撮ってたら、
デジカメ覗き込んで大笑い。
「あら、私が映ってるー。どうしてー。あはははは。」
この子を撮って撮ってと小さい自分の子供たちを私たちの方へやる。
撮ってあげてみせてあげるとまた「あっはははは。」と大爆笑。
最後はみんなで並んで記念撮影。

あー旅してぃよー。
映画にでてくるおとぎの国みたいなカシュガルの街に迷い込みたい。
そしたら絶対天南飯店でご飯食べるんだー。
世界一美味しいご飯のあるレストラン☆
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-18 00:59  

飲みっぱなしweekend

今週はほとんど帰りが12時とかで、もう木曜くらいからぐったりで、
今日こそは早く帰ろうと思った金曜日。

でも、金曜日。

金曜日、私が仕事終わる前にみんな帰っちゃって帰るかーと思う頃、
終わり際に先輩を捕まえる。
結局11時に会社をでて飲み開始。
確信犯的な朝までコース 笑
やー、毎度お付き合いいただきありがとうございます。ほんと。
ものすごいお酒の周りが深くて、帰りはふらふら。
タクシーで無事帰還。

土曜日、起きると頭がんがん。
久々二日酔い。
とりあえず母親とショッピング。
なぜかバーゲンで靴を3足も購入。。。消耗品だしね…。
で、友達と、友達の友達=友達と飲む。
ある意味合コン的な不思議な会合だったけど、久々にひたすら恋愛談義。
Y子①「彼氏ほしい。」
Y子②「ほしいって言ってできるもんなら、私とっくにできてるわ!」
本日の名言。
ただでさえ二日酔いのとこにアルコール入れたため、乗り過ごす。
一駅乗り過ごしたとこでなぜか隣にいたおっさんに起こされた。
「はい、東京だよーー!!」ばしってもも叩かれたし。。。
でも本当に感謝。神だよ。
あれがなかったら私は荻窪まで連れてかれてたもんね。

日曜日。
起床。なぜか今日の予定は皇居に行く⇒飲み。
皇居に指定した教祖は、ご欠席。仕方ないよね。
おかしな4人で放浪する。
丸ビルでも浮く4人。京王百貨店でさらに浮く4人。
クレープ食べて、ゲーセンでようやく落ち着く4人。
で、今日も飲む。6時から10時半の計4時間半。
Y子「幸せになりたーい。」
昭和の男「口に出して言うな!!」
本日の名セリフ。
同じ失敗は繰り返さないと心に決め、アラームかけてやっぱり寝る。
無事帰宅。

私の今週末のアルコール摂取量はひどいなー。
でもほんと楽しかったわー。
どの友達と飲んでも楽しい。先輩と飲むのも楽しい。
男の子と遊ぶのも楽しい。友達の友達だって、友達になる。
ほんと楽しいよなー。
私友達見る目ある気がするよ。みんなありがとう。
いつまで私と一緒に飲んでください***

しかし。。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-16 23:30 | どーでもいい話  

タイミング

きっかけなんてわからないもので。
夜中の会社で同期が突然「いい漫画貸してあげるよ。」と漫画を私に差し出した。
ものすごい久しぶりの漫画。
この漫画に、私の頭は今日1日中占拠されてる。

漫画っても、ノンフィクション。
というか、対談を漫画にしたもの。
知ってますかね?

タイトルは
『絶望に効く薬』
ヤングサンデーという雑誌の連載らしい。

絶望に効く薬。
「みんなこんなに苦労してんだぞ!お前もがんばれよ。」みたいなヤツかと思ったけど、
違うみたい。
対談する相手の生き方。思想。その時代。そういうものの深いとこに触れてる。
もちろん著者山田玲司のフィルターを通してだし、
23にもなれば、取り上げられてる人たちが本当に聖人なわけじゃないことくらいわかる。
著者だって、100%共感してるひとたちばっかりじゃないと思う。

でもそういうことじゃなくて、
お前は何に対して何を感じて、で、どうすんの?今何してんの?
そんなことを問われてる気がすんだ。

いいタイミングでこれに出会った気がするわ。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-08 23:31 | music/books/movie  

ひねくれモノ?

先輩に、
「ちょっとひねくれてるよね。」って言われた。

ひねくれてるのかなー。
素直に思ったこと言ってると思うんだけどなー。

蛍光オレンジに近い販促バッグがあって、
先輩「これ、女の子だったら『かわいい』って思う?どう?」
私「いやー。かわいくはないでしょう。」
同期「え、私嫌いじゃないですよ。けっこういいと思います。」
先輩「いや、好きか嫌いかじゃなくてさー。『かわいい』?」
私「ものすごいまぶしいですねー。目ちかちかしますよ。」

私ものすごい素直じゃんか。ねぇ。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-10-07 00:00 | どーでもいい話