<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

変化の年

バトンで終わるのも味がないので…

今年は社会人になったってことで、
大きく大きく変化のある年のはずだったのだけど、
なんだか何も変わってません。
良くも悪くも。。

こういうものを大事にしてして生きてきたから今後もこう生きて生きたいなぁ
って感じで会社を選んだ結果、ある意味『大当たり』 だったのか、
もしくは『極度のマイペース女』 なのか。。。
変化がない。。

もっとものすごい成長するかと思った。
もっともっと考え方変わるかと思った。
あんまし、変わってなくね?と思うわけ。

というわけで、今年もあんまり変わることができませんでした☆
外から変えても変わらないのね、人って。

来年こそは、変わる強さを!
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-31 15:58  

印象バトン

しょ。さんからたぶん回ってきました~
今年最後のバトンですね。

★回してくれた方に対しての印象は?
非常に興味深い 笑
大学ではよく目立ってました。
もっとがっつり話したいなぁとは思ってましたよw

★周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
出会い~仲良くなるにつれ
人当たりよし→しっかりしてる→しっかりしてるのにねぇ…→結局うまくやるね

★自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
人間性かぁ…。
・真剣になれる(いつもじゃなくてよい。)
・後悔とか嫉妬とか疑いとかそういうネガティブな感情のコントロールができる
・自分から楽しもうとする
・愛すべきバカ
・つまるところいいやつ

★では反対に嫌いなタイプは?
・人の意見を受け入れない
・自分の非を認められない
・もしくは非と人に言わせない
・人の痛みがわからない
・すぐ人のせいにする

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・器のおっきい人
・品のある人
・一生懸命になれる人
・気持ちのいい人
・おもしろそうで、おもしろい人

★自分のことを慕っている人に叫んでください
誰にだろう。
わかんないけど、どうもありがとう。
まだまだです。もっともっとできた人間になります。

★そんな大好きな人15人にバトンタッチ(印象付きで)
回したところでだれがこのブログを読んでるんだろう??
これを期に「読んでます!」とでもコメントを残していただけると
来年も安心して書けます 笑
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-31 15:04  

【回顧】2005年

この1年のTOPIX

★ずっと行きたかったペルーに行った
☆ずっと行きたかった屋久島に行った
★初スノボ、ターンはできた
☆学生が終わった
★社会人になった
☆周りに年上の人が急増した
★ご飯食べに行くついでに飲むんじゃなくて、飲みに行くようになった
     →なぜか酒飲みキャラに。。
☆お御輿担いだ、2回も
★将来についてリアルに考えるようになった
☆久々にドラマを見た(スローダンス)
★今さら「ジョゼと虎と魚たち」にはまった
☆愛・地球博に行った
★ずっと行きたかった広島と直島に行った
☆久々に人間関係に(多少)悩んだ
★久々に好きな人ができた(が、しかし…略)
☆今年はハナレグミとSINGER SONGERと菊池成孔とRDRをよく聴いた模様。
★よく買い物をした


【2006年希望的予想】

★行く
 石垣島、熊野、松島、天橋立、白川郷、海外(アメリカかロシアか中国か香港かハワイ)
 美術展、映画、舞台、ライブ

☆読む
 小説 文豪と言われる人たちの小説を読みたい あと気になるのは重松清
 ビジネス書

★なる
 きれいに、上品に、細く

☆する
 英語の勉強、広告の勉強、すてきな恋w
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-30 14:15  

年末モード

25日が終わろうとすると、一気に年末ムードが高まる。

確か高校生3年生くらいの12月25日。
いつもの4人(女)で銀座でご飯食べて、帰り道歩いてたら、銀座の街灯にかかってたクリスマスの飾りをはずしている人たちがいた。
終焉があまりに目に付くクリスマス。
無性に寂しさを感じさせる。


で、もう明日からは完全に年末ムード。
私もね、今年の問題は今年のうちに終わらせますよ。
だから、決意。
もうおしまい。
静かに厳かに30日を迎えて、31日になって、年を越してやる。
ひょっとしたらを期待するのはもう疲れたもの。。
ここまできたら悔いはない。
いや、だいぶ文句は言いたいけどね 笑
>「今度色々話すわ」と言ってある皆様 言うことが過去形になった系!!すまん。


あー2005年も楽しかった。
昨日も今日も、先月も4月もずーっと楽しかった。
皆様ありがとう。神様ありがとう。サンタさんもありがとう。
2006年、しゃきっと迎えますよっ!!
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-26 00:49 | ひとりごと  

なまえ

Excite エキサイト : 経済ニュース

私は私の名前、嫌いじゃない。
「こんな子になるように…」っていうんじゃなく、
「響き」で決まった名前です。
でも、「響き」って重要だよね。
だって、毎日その音で呼ばれて、その音=自分を指すんだもん。

で、今年生まれたあかちゃんの名前は
「翔(しょう、かける)」「大翔(ひろと、だいと、つばさ)」君
女の子は「陽菜(ひな、はるな、ひなた)」ちゃんがトップらしい。。

陽菜ちゃんがトップですか…。
そうですか…。

センスある名前がつけれる人になりたいなー。
好きなアーティストのCDアルバムとかって、名前にセンス感じるもんなー。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-23 11:19  

信じる

有楽町の高架下のあかちょうちんのお店で、
信頼関係とか信じるってことについて話してみました。

信じるしかないのだよ。
相手が言っていることや相手の行動から読み取れることを「信じる」しかないのです。
それが信じられるかどうかはそれまでに築いた信頼関係。
でも、信頼関係って一体何でしょうね。

言葉でなんて、なんとでも言える。
態度なんて、どうにでもなる。

でも、相手を想うとそうじゃない。
本心でモノを言わないとき、
そして、本心で言ってない言葉を相手が信じきっているとき、
それはそれは悲しい気持ちになる。
なんとでも言えないし、態度にだって気持ちが出る。
好きじゃないのに好きだよ。なんて言えないし。
すごくないのに、ホントにすごーい。尊敬する。なんて言えないし。

自分の周りの人もそうであるといいなぁとやっぱり信じる。

信じるの「信」の字はどうして「人」に「言」なんでしょうね。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-22 23:18 | ひとりごと  

まず1つ

ビッグウェーブの1こがやってきそう!
昨日は前祝飲み。
前祝いほど怖いものはない。。。
こうなったらなんとしても今月中に捺印を…。

で、もう1この波はどこにいってしまったのでしょうか。。。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-21 08:20  

ピンチ

次の3連休。
土曜日だけぽっかり予定が空いてしまってます。

24日。。なにしよ…。
23歳の女の子が家で過ごすのかしら。そんなんでいいのか??

ピンチ!
ピンチはチャンス?
いや、ピンチでしょ 苦笑
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-18 10:46  

こういうモードは久しぶりで。

時間がない。
急ぐ必要はどこにもないはずなんだけど。
急がせてるのは、気づいたらここに立っていたが故の不安なのかも。
どうやって私がここまで辿りついたのか覚えてないんだー。
こんなのって初めてですよ。
手ごたえを感じられないまま気づいたら境界線をひとつ越えてた。
境界線自体が本当に存在してるのかもわかんないけど。
気づいたら、誰かがやってきて境界線をぐしゃぐしゃって消していってしまうんじゃないかと不安になる。

仕事でも、仕事以外でも、気づけば私の目の前に大きな波が現れてて、
ちょっと身を任せてしまえばたぶんこいつに乗れる。
わくわくしてる。これから起こることに。
こんなにうきうきして、幸せで。
なのに、ふと不安になる。
この波が消えてなくなっちゃいませんように。
私がうまくこの波に乗れますように。

色々書きたくてたまらないのだけど、公開BLOGなので自粛します。   
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-14 07:42  

完全にひとりごと

この金土日、色々ありすぎてほんと書けないわ。
金曜日の夜中にずどーんと落とされたけど、
そこでものすごい粘ってみたけど、
それがどうだったかとかわかんないけど、
今がなんなのかわからないけど、
でも、救われたっぽい。

ぬか喜びかなーとかいざというときに限ってネガティブ体質の私の不安はぬぐえませんが、
もうそれでも悔いはないや。
欲しいのは名前じゃないですから。

あー。

おやすみなさい。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-12-11 23:25