<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

けっこんとかぞく

すこーしずつではあるのだけど、
ぽろぽろ結婚する人が出てきてるここ最近。。

なんか漠然と「結婚かぁ・・・遠いなぁ。」と思ってたんだけど、
なんでかって、家族っていうのが私にとって大事で大きくて、
ここ以外に家族を作るっていうのがまだ信じられないからなんだと思うんだー。

家族。
まず両親と弟。生まれてからずーーっと一緒に生活してきた人たち。
おじいちゃん。死んじゃったけどおばあちゃん。一緒に住んでないけどすごく身近な家族。

家族ってなんでしょう。

家族への信頼って、他の人へのそれとはちょっと違うんだよなぁ。。
何があっても、この人たちだけは味方。
それに、この人たちが何をしても、
たとえそれがどんなに大きな間違いだったとしても、
それに気づくまで何年かかっても
私は側にいるだろうなぁ。

家族ってそんな存在。
結婚とは家族になることを決めること。

なんだかやっぱり、今の私にはまだ遠いような気がします。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-30 23:11 | ひとりごと  

女の子って。。

女の子って、彼氏が変わる(できる)と、
服装から、持ち物から、化粧から、行動から、
色々変わるよなぁ~。

と思った今週末でした。

以上。日曜の夕方、ひっそりとした会社より。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-29 16:49 | 恋愛  

いや、待てよ。

人生において大事なことってもっとある気がしてきた。

笑うこと。

感謝すること。

愛すること。


そういうことを大事にして生きていきたいなぁと思う。
にかーーーって笑える人って素敵だ。
色んなことにありがとうって思える人って素敵だ。
愛はないと始まらない!!

なんだろう。
こういうこともこういうこともひっくるめて、
うまく言える言葉、ないかなぁ。。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-27 00:05  

大事なこと

生きる上で大事なものってなんでしょう。

感じること。
この力がないと始まらない。

関心をもつこと。
これは何より大事だと思うのです。

考えること。
これが次に必要なことだと思う。


ここまでできれば、あとは簡単。
そこからが難しいのだけど、感じて、関心を持って、考えることができたら、やれると思う。
だってやる意味がわかってるんだもん。

あーそんな生き方をしなくてはと思う。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-26 22:30  

あなたがつぶやく最期のことばは

ゆきがブログでやってた占い。
あなたがつぶやく最期の言葉は
こんな人生絶対やだっていう友紀には悪いけど(笑)
よかったのでのせてみます。

あなたがつぶやく最期のことばは
「今まで本当にありがとう」
娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...(推定年令:88歳)


あなたの総合運 ★★★★★
明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った夫を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。


あなたの仕事運 ★★★
礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。


あなたの金銭運 ★★★
あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。


あなたの恋愛運 ★★★★
あなたは一緒にいて安らぎを感じる男性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、男友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。


ラッキーワード
『それは心の持ちようかもね』    
(秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)



ラッキーワード・・・・
難易度高いわ。。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-21 19:23 | WEB診断♪  

雪っゆきっユキっ

b0001869_12481346.jpg

わが家ベランダより。
雪ってわくわくする。
ただし、今日からジムに通う計画は延期ですなw
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-21 12:48  

同期の退職~私のこれから

同期が来週で退職すると報告しました。
長い間色々考えてることは知っていたんだけど。

うちの会社はほとんどが中途社員だし、「転職」って必然のものとして捉えられてる感じがする。
中途社員さんは仕事も職も選んできているから、明確に「この会社でこれをやる」ってのが見えている。
私はどうするんだろうなぁ。
1年やっていけば少しは見えるかと思いきや、全く見えん。

来週末が異動希望願いの提出期限。
同期や先輩と色々話した。
みんな「この一年間でほんとにたくさんのことを学んだ。」って言うけど、
私はほんとに変わってないんだよなぁ。
今までの人生の延長線上に「仕事」っていうのがあって、
今までの人生と劇的に変わったことっていうのもなくて。
私の感度が鈍いのかなんなのか・・・・。。。
目の前にある目標を達成したり、目の前にいるヒトの相談にのったり。

そんなところで異動希望願いなんて出せないし、
異動なんて希望する動機がないし。

とりあえず、もう1年くらいこのまま走ってみようかなぁ。。。
会社がそうさせてくれるのであれば。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-14 12:10 | お仕事  

今日を楽しむ

今が楽しければいっか!
今日、楽しかったからいっか!

って生きてると、後で後悔するのでしょうか??
いや、まぁ多少後悔するけど。
けど、それが嫌だからといって、その瞬間の楽しさをスルーすることはできません。

だからいつもその場の楽しさに身を任せてしまいます。
どうなんだろうなぁ。。

なーんて。
考えてるのは単純で具体的なことなんですが。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-11 00:17 | ひとりごと  

旅がしたい 旅がしたい 旅がしたい

寒いのは大っ嫌いです。
だからあんまり冬は旅行行きません。
だから今、5月のGWを大型連休にしてどっか行こうかなーって考えてます。

去年は普通どおりの3連休を使って、高校からの友人と2人で2泊3日京都旅行☆
新緑が美しくて、ほんとに素敵でした。

今年はさー、できれば海外とか行っちゃいたい。
ロシアとかいくらくらいかかるんだろう??気温はどうなのかしら?
5月のインドとかってどうなの?
ロスにいる友達はまだそこにいるのかしら?
でもハワイとか、ビーチリゾートも素敵だよね。でも超高そう。。


ところで…

誰か便乗する人いないかしら???

ついでに春スノボに行きたい。
誰かーーー。あんまうまくない人募集☆☆
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-09 21:02  

のりのりです

会社で色んな部署の人と飲んできました。
ひじょーに楽しかった。
ほんと、お酒が好きでよかったなぁ~と心から思います。
8時くらいから飲んで、結局朝までコース。
ビールも日本酒もウイスキーも焼酎もかなりのちゃんぽん。

うちの営業って、かなり他部署との連携が少ない部署なんだけど、
12月に受注した超大型案件がだいぶややこしいので、社内調整に追われてます。
ちょーー勉強になる。
そして、みんな優しい。賢い。おもしろい。

超大型案件が決まって、月間TOPセールス&第3QのTOPセールスもらって、
社内の人と仲良くなって、会社の仕組みもようやくわかって、
達成したから+αの仕事もやらせてもらえて、
のりのりの今です。

こっから3ヶ月間は超チャンス。今後どうしていくか考えていかなきゃ。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-07 15:39