<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

晴海にきちゃいました

インターン時代から数えると1年半以上通った新川オフィスに別れを告げ、晴海に来ちゃいました。
15階オフィスからはレインボーブリッジが一望できます!
道が広いから空が広い!
春にはさくらが*

朝の人の波に乗るのは大変だけど、もしかすると「住めば都」なのかも。

それにしても社内ばたばた。。
新しい電話システムにいち早く慣れてしまった私は朝から電話応対の連続。
慣れないことは疲れる。。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-27 13:40  

飲んだくれweek Ver.いくつだ?

はい、今週もよく飲みました。

火曜日、突如先輩からメール。営業で良心を痛めたから癒し飲みしてと。
     毎度のことながら朝までコース。フィギュアも全部見てしまった。。

水曜日、睡眠30分の中仕事を終え、私幹事の歓送迎会のユニット飲み。
     先輩方に煽られ、ワイン飲みすぎですから!終電帰り。

木曜日、朝、二日酔いじゃないけど、胃が悲鳴あげてる・・・と気づくも、Tuttiが五穀家@茅場町へ!
     ビール→焼酎→日本酒3合で完全にできあがりー。

金曜日、今朝も胃がおかしい。しかし渋谷で某ネット広告代理店のTとランチ☆
     夜は会社のネットワークを切られたからすぐ退社して、さよなら新川飲み。
     私は全員一致で異動ありと予想される。。複雑。。

土曜はさすがにお休みして、今日はまたビールを2杯ほど。。

来週は胃を休めます。
私の胃と肝臓に誓います。こんなOLだめですわー。

どんなに調子悪くても飲みに行くガッツが仕事にも活かせたら、
私はもっと素晴らしい営業ガールになれることでしょう。。。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-27 00:21 | ひとりごと  

たのしいたのしい・・・

高校時代からの大の仲良し、YとTと一緒に合コンに行ってきました◎
8年間とか絶えず会ってるのにも関わらず、初合コン!!
相手は、Yの同期3人。

なんだか緊張のうちら。

で、結果は・・・
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-19 11:35  

あと一息

自分の無力さに気づいてしまったために、
それを思い出すとまじ凹みですが、
それ以外は元気になりました。

お騒がせいたしましたm(_ _)m

で、例の件はちゃんとあきらめがつきました。

前へ前へですね。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-14 00:19  

どういうことなんでしょうねー。

私はなんのために生きるのか。

それって私が私の意思で決めることなのか。
それとも、すでに自然となにかのために生きてしまっているのか。

マズローの欲求五段階説を正しいとすると、
欲求のレベルって上がっていくはずで。
そしたら生きる目的的なものもレベルが上がっていくのか。


あとで見たら、きっとどうでもいいんだろうなー。
きょうのひとりごと
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-11 02:12  

あがってさがって

もう最悪な感じが続いてて、朝、ちょっとあきらめて甘やかしてみる。
ちょっと後ろめたさを残しつつ。

外出先、1通のメールで気持ちが上がってる。
整理してみる。
やっと弱音を吐いてみる。

ご迷惑お掛けしました。

でも、やっぱりこの人に全身で寄りかかることはできなくて、
帰社してみる。
その選択をした自分にまた落ち込んで、
さらに落ち込むとわかりつつアクション起こして、
やっぱり落ち込む。


ばかだなぁ。って思うのだけどね。


あーぁ、いつまでこんなとこでぐるぐるしてるんだろう。
ぐいっと違う世界に引き上げてくれるような、そんな何かはないのかなぁ。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-10 00:18 | ひとりごと  

恋のかけひきとか

色んな友人といわゆる恋バナをしてて、聞くところによると、
ほんっと人それぞれ色んなことを腹の中に抱えつつ、
表面的にはそっけなくしてみたり、ミステリアスを演じてみたり、甘えてみたり、
色んなことをしてるわけです。

前の記事で書いたかけひきとか、(悪い意味でなく)演技してみて心配させるとか、
いろんなことがあるのだけれど、
私のかけひきなんてまだまだ甘いらしい。

私は裏を読んで戦略立てて失敗して後悔するのが怖くて、
だったらいっそ正直にと真正面から勝負に挑んでしまい勝ちで、
するといつも飼いならされて忠犬になっちゃうんだなー。

ちょっと学んだ今週末。
そして色々考えさせられました。
姉さん、勉強になりました。

ところが、
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-05 17:25 | 恋愛  

駆け引きとか

意地とか駆け引きとか、
そういうのって一生なくならないんだろうなぁ。

そういうのって疲れるけど、
そういうのって楽しかったり。
まぁよく後悔するけども。。。


全部に真正面から正直に向かっていくのも気持ちがいいけど、
そうもいかないし。
それだけじゃ楽しくない。

色々考えて、
「よし、ここはこう出てみよう。」
って策略立てて、反応うかがって。

あー。しまったー。とか、
よっし☆とか、
そういうのって、なかなか楽しい。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-03 00:48 | ひとりごと  

無条件バトン

みたゆかからきましたー。

Q1.無条件でときめく人

◆言葉の選び方が素敵な人(これ、いつも言ってるけど。)
◆できる人(なんでもいいんです。おっと思うとこを見ればときめく。)
◆頑張ってる人(だいたい頑張ってるシーンに惚れる。)
◆運動神経いい人(小学生からかわらじ。)
◆にかーーーって笑う人(一発即死。)
◆正直な人(穏やかにときめく。)
◆心からほめてくれる人(ときめいて木に登っちゃう。)


Q2.無条件でキライなもの 3つ

◆なっ○う(私のブログにその文字が出現するだけで嫌。)
◆寒さ(冬はほんと元気が出ない。)
◆馬鹿にすること(馬鹿にする。見下す。最低。)


Q3.無条件でお金をかけれるもの 5つ

全体的に楽しい時間はプライスレス!
敢えて5こに分類するならば…。

◆旅(単位を越えて金銭感覚が狂う。)
◆食費(食べたい飲みたいときに好きな人と使う食費は厭わないー)
◆残り1点or期間限定モノ(無条件というよりそれこそが条件。)
◆amazonショッピング(ついで買いの恐ろしさはひしひしと実感…。。)
◆こども(たぶんね、かけちゃうよね。)


Q4.無条件で現実逃避できる方法 3つ

現実から逃避はしないなー。現実の中の別のことを楽しむ。
それが現実逃避??
◆はしゃぐ・騒ぐ
◆寝る
◆ぽけーーーーっとする


Q5.無条件でバトンを受け取らせる人 5人

ちょい考える。(2006.2.1)
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-02-02 00:30