<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ひと区切り

とうとう1年が終わろうとしてます。
激動の1年でした。

今日最後までしっかりやって、
気持ち良く4月スタートを切りたいものです。
金曜終わりの月曜始まりっていうのは気持ちがいいですね。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-31 09:31  

b0001869_23454818.jpg
スペイン坂を通りかかったら、桜が5分咲きくらいで思わず撮影*
だいぶ暖かくなってきて、桜の季節らしくなってきました。
桜も色々思い出すなぁ。。
もうすぐ咲く嬉しさと散るとわかってる切なさがいいですね。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-26 23:45  

スポーツってすばらしい☆

今日は家でWBC観戦。
久々に野球観戦しちゃった。

手に汗握る緊張感。
ストライクで三振をとった瞬間のガッツポーズ。
打った瞬間の叫び。

スポーツにしかないよなぁ。

この間ちょろっとゲームセンターで卓球したとき、
久々に思わずガッツポーズとかしちゃった自分がけっこー好きです 笑

真剣にまたスポーツしようかなぁ。。。
テニスとか習っちゃおうかなぁ。


最近ようやく土日をうまく使おうという気になってきたんだよね。
友達といっぱい会って、めいっぱい楽しもう!って気は元々あったんだけど、
それだけじゃなく、勉強とか、自分の人生を豊かにするようなこととか、
人と過ごす以外の自分の時間っていうのを有意義にしていきたいんだー。

何をするのかは好ご期待です☆
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-20 00:37 | ひとりごと  

幸せをおすそ分け

昨日はサークルの先輩の結婚式の2次会に参加してきました。

お互い同じ大学。
新郎さんが私のサークルの先輩だったのだけど、
本当に幸せいっぱいなのが伝わってきて、とってもステキでした。

サークルの先輩が、新郎さんのダメエピソードをしゃべってたり。
「あれは、ほんとありえなかったよなー。」
みたいな話をしているのを見て、大笑いしながらも、
なんだかとってもあったかいなぁと。

サークルの先輩はもう何人も結婚しているけど、
結婚パーティーに参加するのは初めて。


結婚てどんなんだろうね。
友達の旦那さんとか奥さんと話すのって、変な感じだよね。
自分の結婚式のとき、スピーチさせる人はまじ厳選するよね。
とかとか、サークルの同期と妄想を膨らませてました。


それにしても、お祝いって、すごくいいなー。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-19 11:40 | 恋愛  

ばとんばとん

Tuttiからもらってましたバトンです。
ばとんて、なんで流行ってんだろ?
心理テストみたいな感じでしょうかネェ。


1.好きなパーツはどこ?
髪かなー。
細すぎ柔らかすぎで扱いにくいけど、気持ちいんです。

2.好きな性格は?
小さなことを気にしないとこ。
好奇心旺盛なとこ。
大胆なとこ。
楽しく生きること、楽しくすることに一生懸命になれるとこ。
→生きるのが楽そうだねと言われます。確かに楽。
 
3.ちょっと変わってるところは?
「変わった人と言われたい!」と強く思ってるにも関わらず、
真っ当な人から外れるのを非常に恐れているところ。

4.自分を何かに例えるなら?
例える。。。わからん、

5.自分が異性だったら,好きになりますか?
友達にはしたいけど、恋人は自分とそっくりなのはやだな。

6.変えたいところは?
ありすぎて、ありすぎて…。
いい意味でも悪い意味でも。
色々総合すると、自分に甘いところを変えたい。

7.最近の褒めてあげたい自分は?
「私って何もできなーい。。」って落ち込むのをやめて、
「これをやる」「あれをやる」と決めてやってるとこ。
当たり前のことですが。

8.自分のこと好きですか?
好きなときも嫌いになるときもあるけどさ。
自分で変えることができるのが自分だからね。
嫌いなときは変えればいいと思う。


ってとこでしょうか。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-13 23:23  

旅の帰路

仕事とか人間関係とかその他もろもろ。
あれもやらなー、これもやらなー。
あの人と連絡とらなー。
その全てから一度ぱっと手を離す。リセット。
頭から離すことはできなくても十分。

この先も携帯は国内専用がいい。
海外への旅の一つの魅力。

リセットしたら、ちょっと大きな枠で捕らえる。
問題が解決するわけじゃない。
それでもプラスになってるはず。

こうして言葉にする作業もまた重要*
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-13 21:57  

いざ。台湾

私ってどう生きていきたいのかなー。
どんなのが理想の自分なんだろう。

旅をしながらそんなことでも考えてみようと思います。

あー。ぼーっとしよう。街並みでも眺めながら。
どうでもいいこといっぱい考えよう。

楽しみだ。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-11 00:06 | ひとりごと  

もやもやもや

メール無視とかやめてほしいわー。
その話題に触れられたくないのか、
そもそもフェイドアウト希望なのかわからない。
面と向かって話し合う場をもうけましょう。

とか言って、目を合わせない私。
電話もかけれない私。

ふぅ。

そんなもやもやも台湾に持っていっちまおう。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-10 00:36  

異動

一部のマネージャー層の人事異動が発表されました。
私の初めての上司は、4月からは私の上司じゃなくなることになりました。

なんだかすごく複雑。。。
悲しいとか寂しいとかもあるけど、なんかそれとも違うような・・・。

こういう風に組織って動いていくんだなぁ。
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-07 00:07  

旅の前のわくわくに勝るものなし

今夜は台北のガイドブックとインターネットとにらめっこしてました。
1年ぶりの海外。
そして、最初から最後まで1人の旅は初めてーー!!!
どきどき。
いや、わくわくだな。

最初行きたかったカンボジアとかベトナムはチケットの関係で断念したんだけど、
台北も楽しみになってきた。

こういうときの自分の大胆さは大好きです。
両親はそろって「この性格は誰の遺伝だろう?」って首傾げてるけど。
今までの新疆ウイグルとかトルコとかペルーとかよりは安心してそうです。

よーーっし。1週間頑張ってはったらっくぞぉ~☆☆
[PR]

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-03-05 00:20 | ひとりごと