転換のとき?それとも我慢のとき?

もしかすると、転換期かもしれません。

モチベーションがあがらないなんてふざけたことはいいません。
でも、確かに興味を失っています。私。
あれだけ頑張ってたのに、興味を失った途端、さーーーっと冷める。
あぁ、B型っておそろしい。

結論なんでないけど、まずここから始めよう、そう決断した。
その決断を後悔したことなんて、1回もなかった。
自分のふがいなさを実感したり、
周りの人のすごさにわくわくしたり、
責任の重さにがくがくしたり。

その思いはちっとも変わらなのに、今、やることには興味がないよ、私。
だって、きっとどうにもならない壁に出会った気がするのだもの。
仕組みを変えても、きっと変わらない壁が、交わしていかなきゃいけないことが、
あきらめなきゃいけないことが、私には耐えられないんだもの。
あーどうするんだろ。
何を変えようか。

脳トレで最高の20歳をたたき出せたこの頭で考えましょう。
[PR]

# by kinou_kyou_asu-ka | 2006-09-23 15:24 | ひとりごと  

あーぁ

平日忙しくて、毎日何十人ものお客様と電話で喋るのが何気にストレスで、
日曜だけは引き込もってやるー
と意気込んでたのに、早速寂しくなって参りました。。

さて、どーすっかなー。
[PR]

# by kinou_kyou_asu-ka | 2006-09-17 16:19  

PRIDE

b0001869_1132758.jpg

初PRIDE観戦してきました☆

PRIDEって、見せ方がちょーうまい!
観客の盛り上げを知ってる感じがする。
因縁のエピソードだったり、映像だったり。

格闘技観戦はタイでムエタイ見た以来でしたが、楽しかった♪
[PR]

# by kinou_kyou_asu-ka | 2006-09-12 11:03  

ただのひとりごと

やらなきゃいけないことはたくさんあって。
というより、会社が今期売り上げ達成できるかどうかの億単位の金額も、私にかかってて。
それって、会社のみんなの生活も私の売り上げにかかっているわけで。

さらにクライアントの生活がかかってて。
うちと取引したことによって、会社を大きくすることができたり、社内で評価されて昇進したり、楽しく働けたりする人がいるのとおんなじように、
会社が倒産したり、評価が下がってお給料が下がったり、くびになったりする人もいるわけ。

そのぐらい重たい仕事をしているつもりはある。
なのに、気持ちがついてきません。
そんな甘いこと言っている場合じゃないから言わないけど。

いろんなことが思い通りに計算どおりにいくわけなくて。
そんなのはわかっているはずだけど。
ベストをつくしても、どんないい提案をしても、外部要因でだめなときもあるのも知っているけど。
どんなにこっちが正しくても折れざるをえないときもあるなんてわかってるけど。
悔しくて悔しくて、泣けてきます。

ここまでやりたいと思うのに、クライアントと接触できる時間は限られてる。
できない。おわらない。やれない。
もーやだー。と駄々をこねてるんです。
わかってるんです。

優しくしてくれる人との会話が弱音ばっかになってます。
こんなんじゃ嫌われてしまう。
というか、私が私を一番嫌いだ。
あーとりあえずマイナスな涙腺をとめてくれ。
[PR]

# by kinou_kyou_asu-ka | 2006-09-06 23:17 | ひとりごと  

早いもので

もう9月。
ってことは、次10月っ!!
2桁突入だよ。。
さらに次は11月っ!
ってことは24歳~

歳のわりにしっかりしてた私だったはずが、描いてた24歳像からは遠く。
「まだこどもなの」と言うには余りある年になってしまってる気がします。

今やりたいことは今やっておこう。
今行きたいとこは今言っておこう。
そうだ、やっぱり旅にでよう☆
[PR]

# by kinou_kyou_asu-ka | 2006-09-01 12:42  

わたしは元気です。

最近の日記振り返ってさーっと読んでみたら・・・

暗い!!!


だいじょぶか、私??


いや、会うとわりと元気だよ。みなさま、会ってみてください。
ちょっと迷いがあるだけ。
[PR]

# by kinou_kyou_asu-ka | 2006-08-28 23:36  

また意味もなく。

4月以降、土日どっちかは出社するか仕事してるのがほとんどで、
土日とも目一杯遊ぶ!ってのがほとんどないわぁ。
なのに時間は足りない始末。。やることあるのは幸せだけど、休ませてくれよぅ。
徐々に状況は改善されて、精神的には安定してますが。

ふと、もっと仕事に費やす時間が短かったらどんな生活なんだろうなぁと思う。
7時頃に終わる仕事だって山ほどあるわけよね。
用があって7時前に退社したら何も言ってないのに、
「お大事にー。」と病人として送り出されたのはまじ笑ったわ。

仕事における私の目標ってなんだっけな。
生きてく手段。稼ぐための仕事であれば十分楽しんでるよ、私。

でもそれ以上のライフワーク的なものがほしかったりするからふらふらしてんだよね。
[PR]

# by kinou_kyou_asu-ka | 2006-08-27 18:50  

えーーーー(涙)

明日は会社をずる休みして富士○でおおはしゃぎする予定だったのに、
ズルでなく、リアルに熱が・・・。。。

あぁ、なんで昨日飲みに行ったんでしょう(涙)

治れ!治れ!
[PR]

# by kinou_kyou_asu-ka | 2006-08-20 18:50 | ひとりごと  

気づかないフリ

なんだか社会人になってから、夏が好きな季節でなくなってきました。
悲しいかな。

最近は、
色々考えたり、諦めたり、恋にかまけてみたり、近くにいる人に甘えてみたり。
怠惰な暮らしです。
労働時間は長いが頑張っちゃいない。

人とうまく関わっていくために、ことをうまく進めるために、
色んなことを我慢したり、敢えてテンションをあげたり、笑ったり、怒ったり。
色んなフリをしながら生きてる。

そういうことがわりと楽にできてしまう私なので、
生きることがすごく楽そうだなと言われるけれど。

フリをするばっかりだと「本心が見えない」と信用を失うけれど、
あまりに心の声を外に出しすぎると「ばかだ」「子供だ」と変人扱いをうける。
私はどちらかというと前者よりなんだな。

そして、本心は見えあっている中で、それに気づかないフリをしながら
日々を「うまく」生きていくようなことっていうのにすごく私は切なさと言うか、感慨と言うか、
を感じる傾向があり。
だからこそ、私の好きな歌にUFO(ミスチルですが。)が入っているんだなぁとか思う。
不倫だか浮気だかの歌なので、好きというと色々言われるけど。

私がちょっと悩んでいると、気づかないフリをしつつご飯に誘って核心をついてくれる上司や先輩や
酔って送ってみたメールに、望む通りの返答をしてくれる人が、
たまらなく大切なのだけれども、
そんな優しい人たちに、最近ちょっと甘えすぎてるのかなぁとも思うわけです。

だから何というわけではないのだけど、
みなさん、ありがとう。
[PR]

# by kinou_kyou_asu-ka | 2006-08-20 12:32 | ひとりごと  

ようやっと。

よーやく達成したよ!!
今期初達成。

嬉しいじゃなくて、安堵で泣けそうでした。

あーそれでも最終日に達成したら、穏やかなのは今晩だけじゃん。
明日からまた怒涛の日々だ~。

それでも、ここ4ヶ月の中で、一番安らかに眠れる気がしています。
[PR]

# by kinou_kyou_asu-ka | 2006-08-01 00:09 | お仕事