人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~~22歳、今年の決意~~

22歳今年の決意。

今年は、
「謙虚であろう」
と思ってます。

21歳。
就活で毎日たくさんの人に会って、すごいなぁと思う人にもたくさん会って、
それでも、私には私でいいところがきっとあるんだ。自信をもとう。
とがんばってみた。

自信をもつために、いいところをみようとする過程では、
もちろん自分の悪いところや至らないところにたくさん気づく。

でも、それでも、根本のところでは、「自分はこういう人間」って胸を張っていようとした。
他人から評価をされる毎日で、
自分くらいは自分を信じてあげなきゃ、自分が崩れてしまいそうな毎日だった。

そんな毎日も終わって半年。
「私はこういう性格だから仕方ない。」
「これはできないけど、こっちはできるから大丈夫。」

そんな風に傲慢になってるんじゃないかなぁと思う出来事がいくつかあった。
だから、


今一度、謙虚になろう。


それが22歳のモットー。

自己中心的視点になる自分を抑えて、
周りの人たちや環境に目を向けて、多くのことに気づき、
必要とあればそれを吸収して、
時には、自分をしっかり否定して、
変わっていきたいなぁと思うのです。

by kinou_kyou_asu-ka | 2004-12-01 16:46  

<< たび。けいかくけいかく。 さて、師走に突入 >>