人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーの源

あす香の旅日記化してるこのBlog
まぁいっか。

長野の大学に通っている高校の友人Kちゃんに会いに、Y子とバスで信州へ。

バスの中では
「Kちゃん何もないって言ってたけど、コンビニくらいはあるよねぇ。。。」
「え、ある…よねぇ。ほら、大学あるし。ねぇ。」
と言ってたけれど、実際、コンビニやスーパーがあるくらい(笑)

でも、そこにはのーんびりした空気が流れてて、
馬とかやぎとか羊とか牛とか駝鳥とかたくさんの動物がいて、
おいしいご飯があって、
高校の思い出話があって、
近況報告があって、
そりゃぁもう、大満喫*

・・・えぇ、22歳にして池に落ちたことを除けば。
(いや、あれがあったからこそ、思い出深い旅になったはず。うん。ね。
Y子が「氷の上乗ってみて」って言うから・・・。。。
あーゆーのY子の役だと思うんだけど… ほんっっっっと冷たかったし。)


Y子は4月から夢だった看護婦さんになる。おーこわい
Kちゃんは4月から農学部3年生。ラクロス漬けの毎日。
私は4月から営業として働く。
はたまた今年、大学に入学する友人がいたり、
今就活真っ最中の友人がいたり、
院に進む友人がいたり。

高校時代は、25Room、35Room(高校のクラス)っていう同じ空間で
学校行って、授業受けて、部活して、帰ってって、似たように時間を使って来たのに、
気づかないうちにみんなの生活はどんどん違うものになっていた。
これからますます違う生活が始まっていく。

そう思うと、やっぱり、これって私の人生で、
気づかないうちにいろんなこと選択しているんだなぁってしみじみ思う。
で、これでいいのか?って焦ったりもする。

久々にゆっくり一緒に過ごして、
牛を驚かしたり、やぎに話しかけたり、相変わらず本当にくだらないことやったけど(笑)
違うところで頑張ってる友人の存在って、
私にとって、何にも勝るパワーの源。

よし、やるぞーーーー。

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-03-17 00:27  

<< 大海 ふらっとペルー ~はらはらどき... >>