人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島の星まつり

すごーい素敵なイベントを発見。

南の島の星まつり2005
    ~ 石垣島をライトダウンして家族みんなで楽しもう満天の天の川 ~


旧暦の七夕の頃、石垣島中の電気を一斉に消して、みんなで天の川を眺めようっていうイベント。

砂浜に出て流れ放題の星を眺めた沖縄の夜。
あのときも周りに明かりはそんなになかったけど、
石垣島中の電気が消えたらどんなに星が近くなるんだろう。
どれだけの星が降ってくるんだろう。
願い事も叶えてくれるかな。

真っ暗な中で、見えるものは星だけになったとき、
きっと気持ちはシンプルにシンプルになる。

来年、行きたいな。

八重山星の会

国立天文台アストロトピックス

by kinou_kyou_asu-ka | 2005-07-18 23:26  

<< かわいい本には旅させよ~ 忘れぬうちに。 >>