人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋 雨の日曜日

今日は朝から雨。
夏のむしむしした雨じゃなく、ちょっと身震いしちゃうくらいの気候。

外がなにやら騒がしくて起きた。
近くの小学校の運動会だった。

運動会、取り立てて運動神経がいいわけじゃないけど、好きだったなぁ。
小学生のときは、踊るの好きだったし、高速下で走る練習したなぁ。
中学では応援団で踊ったり。
高校ではまた応援団とかで白いスコートとか履いて踊ったり、男の子の活躍にきゃーきゃーしたり。
とにかく、あの非日常的雰囲気はたまらない。

あーーー運動会やりたーい。
大学にもそういうのあるけどさ、違うんだよね。
いつもと違う昼休みのそわそわ感。ありきたりな音楽。
あの手に汗握るドキドキ。終わった後の興奮と寂しさの入り混じった空気。

2度と味わえないあの感じ。
あの時は「2度と味わえない」なんて思ってなかった。
今もきっと、2度と味わえない何かを味わってる。
でも、その瞬間の中にいると気付けない。
終わってみて初めて、そのときの貴重さに気付く。

by kinou_kyou_asu-ka | 2004-09-27 00:47  

<< 会う理由 ゆるゆる >>