人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期の退職~私のこれから

同期が来週で退職すると報告しました。
長い間色々考えてることは知っていたんだけど。

うちの会社はほとんどが中途社員だし、「転職」って必然のものとして捉えられてる感じがする。
中途社員さんは仕事も職も選んできているから、明確に「この会社でこれをやる」ってのが見えている。
私はどうするんだろうなぁ。
1年やっていけば少しは見えるかと思いきや、全く見えん。

来週末が異動希望願いの提出期限。
同期や先輩と色々話した。
みんな「この一年間でほんとにたくさんのことを学んだ。」って言うけど、
私はほんとに変わってないんだよなぁ。
今までの人生の延長線上に「仕事」っていうのがあって、
今までの人生と劇的に変わったことっていうのもなくて。
私の感度が鈍いのかなんなのか・・・・。。。
目の前にある目標を達成したり、目の前にいるヒトの相談にのったり。

そんなところで異動希望願いなんて出せないし、
異動なんて希望する動機がないし。

とりあえず、もう1年くらいこのまま走ってみようかなぁ。。。
会社がそうさせてくれるのであれば。

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-14 12:10 | お仕事  

<< 雪っゆきっユキっ 今日を楽しむ >>