人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっこんとかぞく

すこーしずつではあるのだけど、
ぽろぽろ結婚する人が出てきてるここ最近。。

なんか漠然と「結婚かぁ・・・遠いなぁ。」と思ってたんだけど、
なんでかって、家族っていうのが私にとって大事で大きくて、
ここ以外に家族を作るっていうのがまだ信じられないからなんだと思うんだー。

家族。
まず両親と弟。生まれてからずーーっと一緒に生活してきた人たち。
おじいちゃん。死んじゃったけどおばあちゃん。一緒に住んでないけどすごく身近な家族。

家族ってなんでしょう。

家族への信頼って、他の人へのそれとはちょっと違うんだよなぁ。。
何があっても、この人たちだけは味方。
それに、この人たちが何をしても、
たとえそれがどんなに大きな間違いだったとしても、
それに気づくまで何年かかっても
私は側にいるだろうなぁ。

家族ってそんな存在。
結婚とは家族になることを決めること。

なんだかやっぱり、今の私にはまだ遠いような気がします。

by kinou_kyou_asu-ka | 2006-01-30 23:11 | ひとりごと  

<< 無条件バトン 女の子って。。 >>